塗装

今日は久しぶりに塗装しました。

高い所を塗装する時にはメガネを変えます。

上のメガネ、何度もペンキで汚れて、その度に爪で落としたりしてたら傷だらけになって曇って見えるのだけれど、作業用に使ってます。

 

今日も山羊は、のんびり草を食べてます。

 

 

去年の十月の半ばから外壁を塗装しました。

日が短くなって、一日に出来る事が少なくて、大変だった(笑)

十二月の頭になんとか終わって、その時はホッとしました。

窓枠や屋上の手すりで使った材料が残っていたので、それを使います。

久しぶりだと、感が鈍ってます。

天気が良いと、乾きも早い。

 

 

こんなに汚くても、塗装すると

ほら、このとおり。

綺麗になります。

 

 

まだ今の時期は日が長くて良いね。

今日やろうと思った所は無事に塗り終わりました。

 

この後は、天井を進めます。

それじゃ、またね。