照明

朝、睡蓮が咲いた。

東南アジアの旅でタイにいた時に、よくお寺で見かけた。

自然界には、規則性を見ることが出来る部分が沢山あるのだけれど、神秘を感じる。この世界には目に見えないチカラがあることは間違いない。そうゆう意味で、フィボナッチ数は有名。

睡蓮は色々な種類があって、花の開き方が違うのもある。色も様々で、僕は青紫っぽい色の睡蓮が好きなのだけれど、この睡蓮を買ったお店には無かった。

でも、この色もなかなか綺麗だよね。

 

これはタイで撮った睡蓮。

ちょっと違うでしょ?

 

 

今日は、注文してあった照明器具が届いた。

外箱が妙に大きかった。Amazonで送られてくる時、よくあるよね。

照明器具自体を撮影するの忘れてたので、また後日アップします。

 

 

ユキは、ちょっと面白い。

何が面白いかは言葉で説明するのが難しいのだけれど。

 

休憩するときは、いつも寄り添ってる。

 

 

天井材になる石膏ボードに、照明器具を仕込んでから取り付けることにしました。ちょっと重量のあるものなので、裏に板を当てて木ネジで留めました。

 

一人での作業だけれど、ちょっとした瞬間、山羊に癒されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA