パテがけ

今日もよく働いてます。

 

 

石膏ボードを留めたビスの上にパテをかけます。

仕上げに塗装や壁紙、または珪藻土や漆喰などをのせる時に、ビスの跡が残らないように、パテで覆い隠します。

 

パテは粉末状で売られていて、水の分量とかもあるんだろうけれど、適当です(笑)

天井作業のように、上ばかりみ続ける作業は結構疲れるね。

 

 

 

今年初物の桃。

今年の桃は結構甘いかもしれない。

岡山の白桃も有名だけれど、実は、長野の川中島白桃も知ってる人は結構います。岡山から川中島の桃農家さんの所へ育て方を勉強しに来てるくらいに美味しいのだから。

初物、美味しかったです。

 

 

一人でパテを練ってはつけ練ってはつけやってたら、日が暮れました。

 

ユキちゃんお気に入りの場所。

 

明日も頑張ります☆