暖房機撤去

今日も、色々とやらなければなりません。

二匹は元気です。

 

 

壁の上の方にある穴、何の穴かわからないけれど、これも補修しないといけない。

 

 

この暖房機、使えれば良いのだけれど、十数年使ってないので水を回す配管が腐食してて、トラブルを起こす可能性があるので使えません。

左右にあるパイプを外しさえすれば、暖房機は外れるはず。。。

 

 

朝は雨が降っていたけれど、晴れてよかったねー

ヤギは雨が苦手。

ちょっとでも雨が降ると走って雨宿りします。

雨が続くと草が食べれないので、お腹が空いてしまって大変みたいです。

 

 

壁の穴、奥は空洞でモルタル詰めるにしてもいくらでも入ってしまうので、とりあえず余った石膏ボードを最初に詰める事にしました。

 

中にあったラス網というより針金みたいなものに針金を巻きつけて、ボードが奥に行かないようにした。

うまいこと石膏ボードを入れて、その上にハイモルを盛りました。

 

てか、写真なきゃわからないよ(笑)

 

 

次、暖房機です。

 

パイプレンチでパイプを回してみました。

 

中にまだ入ってた水が噴き出してきました。

どもまでも噴き出す。止まらない。

いつまで出てるんだ!

正直、焦りました(笑)

 

結局、ボイラー室にあるバルブを全開にして、中の水を圧力がかからない位置まで抜きました。

 

この場所、撮影でも使われる場所で、好きな人がいます。

 

 

少しは残っていた水も噴き出なくなり、暖房機は外す事が出来ました。

残ったのはパイプ。

古いパイプなので、回すのも一苦労。

 

水が噴き出した時には、手を出してはいけないところ出しちゃったかなと思ったけれど、水周り全般の部材を売ってる会社を経営してる友人や近所の設備屋さんに電話してアドバイスをもらい、何とか無事に撤去できました。

みんなありがとう。

持つべきものは友達と、とりあえず聞く事。

だよね。

 

ヤギは、何事もなかったかのように、いつもどおり。

除草のお仕事ご苦労様です。

 

 

それではまた☆