下町

今日は、ちょっとした用事で浅草へ向かった。

 

スカイツリーの麓、曳舟駅近くのガラス工房へ行きました。

BARで使うシャンデリアのガラス細工の一部が壊れていたので、その工房で作ってもらう事になりました。

本当に、良い工房にめぐり逢えたと思います。

 

 

スカイツリーは、悪魔の電波塔だと、僕は以前から言ってます(笑)

デジタル放送はね、かなり身体に良くないと思う。本物と変わらないくらいの映像を見続けると、精神の世界は混乱するから。もし、映像や音声に細工などしてたら、それは危険を伴うのだけれど、デジタルなら、いとも簡単にそれが可能で、如何様にでも出来るのだから、使い方によっては恐ろしいものです。

 

 

次、日本橋。

 

 

ここで、10月に行われる同窓会の景品を注文しました。

 

今日は、浅草から日本橋と、中学の同級生の女子友と一緒に行動していたのだけれど、夜は中目黒で、その子が計画していた女子会に加わって、一緒に食事をすることになりました。

 

今夜も、おしゃれな料理が沢山出てきたよ(笑)。

 

それでは、また明日☆