タイル貼り その四

朝から雨が降ってた。

ヤギにとって、テンションガタ落ちの雨。。。

 

綺麗にタイルが貼れているのだけれど、今日到着予定のタイルを見たら、ガッカリするかもしれない、と、この時は思ってました。

 

 

ちょっと雨が上がったら、今こそチャンス。

急いで食事をしてます。

 

アキちゃん、今日も元気。

 

午後、本来注文していたタイルが到着しました。

やっぱり。。。

このタイルだ、、、このタイルじゃないと、ダメなんだよね。

あえて、古い感じのタイルを注文したのに、このまえ間違えてモダンなタイルが届いてて、昨日の時点で9割くらい貼り付けてしまってました。

まさか注文したものが間違えてるわけないと、素人の僕はモダンと古いタイルの違いがあまり分からず、疑わずに貼り付けてた。数は確認して合って居たのだけれど、まさか品物自体が違うとはね。。。

 

届いたこのタイルを見ちゃうと、けっこう悩みます

正直、途方に暮れました。

どうしよう、、、剥がすか、、このまま行くか。

30分以上、貼り付けたタイルの壁を眺めて居たかな。。。

剥がすとなると、いま貼ってあるタイルがもったいない。

タイル自体もそうだけれど、貼り付けた労力と時間も。

でも、この先、長い年月共に過ごすなら、妥協しない方が良いと思う気持ちもある。

微妙な違いだけれど、その違いこそが、この空間を大きく左右すると感じているのだから。

何か、心の中に引っかかるなら、剥がそう。

そう決めた。

 

今日は約半分剥がした。

灯の反射する光も、昔のタイルの方が輝くので、きっと張り替えて良かったと、後で思うはず。

 

ごめんよ。

 

まだまだ、たくさん剥がさなきゃならない。。。

 

 

ヤギたちも、遅い時間まで草を食べてました。

 

また明日☆