タイル貼り その八

今日は朝から雨。

少しだけ雨が弱くなった時に、ヤギたちは草を食べてました。

 

タイルを貼り終えたら、目地を詰めなければならないのだけれど、その色を白で購入してあった。

悩む。

 

真っ白い目地より、少しグレーが入った方が、雰囲気が良いんじゃないだろうか。。。

 

結局、タイル屋さんにグレーの目地材を発注した。

45mmタイルの片面取りも、六尺ぶん発注しました。

窓枠の下のところに貼ろうと思ってます。

 

 

タイル貼りが終われば、次は床です。

次から次次から次へと、まだまだ続きます(苦笑)

ある程度、段取りは決まっているのだけれど、もう一度確認です。店が始まったら、自分が立ち回るスペースや、お客さんの位置など、数センチの事でも結構大事なことだと思うので、もう一度確認しました。木材の買い出しで、必要な長さの割り出しも正確にしなければならなかったので、それもやり始めました。

 

 

黒板用のチョークを使って床に墨出しをして、レイアウトをシュミレートしていたけれど、暗くて見えなくなってきた。

今日はここまで。

 

 

また明日☆