排水

今日、タイル屋さんから連絡がきて、グレーの目地材は在庫がなく、出荷に少し時間がかかるという事です。

 

床を作り上げる前に、シンクの排水先を確保しなきゃならないのだけれど、この口が使えるのか分からなかった。友達に聞いたら、ここから水を流して建物の外にあるマスに流れてくれば使えると言うので、確認してみました。マスもいくつかあって、どこのマスだか分からず、片っ端から蓋を開けてみました。その中の一つに流れてきたのが確認が出来た時、小さな喜びを感じちゃいました(笑)

ここから排水が出来ます。

金具の部分を外すために周りをハツリました。

ここから排水ができると、かなり工事が楽になります。

 

 

 

無事に金具は取れて、塩ビ管が出てきました。

この後、床材を購入しにホームセンターへ行き、そこで配管に必要そうなパイプも下見しておきました。

床は10センチ上げるだけなので、その下での配管です。

 

 

アキちゃん、すっかり元気です。

 

ユキちゃんも、たくさん草を食べてくれてます。

実は、あと二週間ほどで、ヤギたちのレンタル期間は終了となります。そしたら、ここから車で三時間ほど南に行った伊那という所まで、返しに連れて行くのだけれど、きっとその時、淋しくなるだろうな、、、と思います。

 

では、また明日☆