搬入

出るものあれば、入るものある。

 

今日は、高校の時の友達に頼んであった、キッチンで使うコールドテーブルと二曹シンクを、搬入する。

小雨の長野駅前。

ヤマト急便の人も、大変。

しわ寄せは、結局のところ根元。

 

 

 

 

水回り全般の部品などを販売してる友達の会社。

中学校からの幼馴染。

これ、ウチに来る機器です。

すごく嬉しいのだけれど、やっぱり僕の柄じゃない。

と思った。

店を持つとか、自分の柄ではないかな。。。

店を軌道に乗せたら、奥さんなりパートナーがやってくれたら良いなと思っています。

 

蛇口

お湯の蛇口は、青色のアタマ部分を赤に交換します。

青色のポッチ、もったいないな。

使われないまま、になってしまう。

 

この友達の会社へ向かう時、車の中で思った。

昔は、と言ってもそんなに昔ではないけれど、昔は人間の行動範囲が狭いから、幼馴染と結婚して自分の友達が奥さんとも友達だったり、幼馴染の職場に助けを求めに行ったりただただ話に行ったり、顔見知りの中で支え合って生活することが当たり前の世界だった。(もうちょっと前だと、結婚なんて概念がないから、みんなが好き勝手に交流してた)

今と違って、生活必需品もシンプルだから、自分たちの身の回りの物で事足りるように工夫して生活をしていた。

馴染みの顔の中での生活は、疑ったり不安になる事もないから、精神的にも安定した生活を送れる。

現在はどうだろう?

 

今の僕らは、行動範囲が広くなればなるほど、心は離れる。

 

この星の外に出れるわけ、ない(笑)

 

精神的に成長しないと、これ以上遠くへは行けない。

 

 

 

昼、近所の食堂へ行きました。

ソースカツ丼。

めちゃくちゃ美味しい(笑)

 

 

 

搬入です。

新品、嬉しいね。

 

友達が、設備工事も途中までやってくれました。

お湯の蛇口を取り付ける穴、開けました。

この穴を掘る工具、十万円以上するそうです。

高い(笑)

 

友達も作業をして、僕も別の作業をして、夕方少しだけ早めに切り上げた。

それから二時間くらい、二人でたわいもない話をした。

 

高校の同級会も、やるか(笑)

 

 

それでは、また明日☆