床 Pタイル貼り その二

うっすら、雪が積もりました。

影の部分だけ、残っている。

 

 

今日もPタイルを貼っていきます。

 

水糸の代わりにカラフルな糸(笑)

 

壁にボンドが着かないように、養生します。

僕が塗装を覚えた時、親方にいつも言われた。

「汚しそうなら、養生しろ」

 

 

昨日、加工が思いの外手間取ったので、先に加工物をやることにした。

接着剤を塗布後、オープンタイムが長くなってしまうからだ。

加工物の位置を出すために、全体の四分の1だけ接着剤なしで一度敷く、という二度手間とも思えるやり方で(苦笑)

ズブの素人だから仕方がない。

 

 

これが

 

ここにハマる。

 

 

加工物が終わったら、いよいよ接着剤を塗ります。

 

 

オープンタイム。

少し時間をおくと、接着力が上がるそうです。

 

 

 

 

10分少々、待ち時間があるので休憩。

 

 

 

そんな時のダーツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

四分の3まで進む頃には、少し目が見えにくいくらいの陽になってた。

 

 

 

 

 

残り四分の1。

敷くだけ敷いて、加工物も作るところまで進めました。

接着は明日。

こうしてみると、仕上がったように見えるね。

 

 

それでは、また明日☆