レッスン三日目

朝の通勤路

 

 

 

 

 

 

 

綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温は、マイナス一桁。

暖かいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ。

10センチほど、新雪が積もっています。

 

 

 

 

 

 

 

三日目、無事に終了しました。

昨日休んでしまった生徒さんが合流して、最終日は11人フルメンバーでした。

一日休むだけで、他のメンバーとの技術の差は、かなり開きます。

でも、今回休んだ生徒さんは、初日の動きを見た時、動きに問題ないと僕は感じていたので、今日も一緒に行けると思い、ゆっくり班には出さずにレッスンしました。その生徒さんも、同じメンバーの中で滑れる方が、友達もいるので楽しいと思います。

今日は最終日でレッスンは半日しかなく、時間も短かったのですが、最初と二本目だけは、休んでいた生徒さんに合わせてゆっくりレッスン、それ以降はスピードを上げても、しっかりと皆んなが着いてきてくれました。

 

どんな時でもそうだけれど、相手の気持ちを感じながら接することが大切。

 

 

 

楽しくなる。

みんながそうなるように、皆んなをよく見ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のゲレンデ。

 

 

 

 

 

 

仲間と一緒に、お昼を食べに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北志賀も天気良いね。

 

 

 

 

 

半日でレッスンが終わる日は、大抵ここに寄って、お昼を食べて帰ります。

僕がいつも頼むのはランラン麺。

酸っぱ辛いラーメンですが、酸辣湯麺とは違う。

胡椒が効いてます。

お店の名前「蘭々」のオリジナルラーメン。

 

うまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって駐車場に出て見ると

仲間の車に、猫が乗ってたみたい。

その猫、首にかなりの傷を負ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日☆