オリジナルと兄弟

朝からフォント選び。

こう見たときに、太めのW9が良いように見えましたが、実際のデザインに当てはめると、ちょっとバランスが悪かった。

W8がちょうど良いことがわかりました。

 

 

 

このフォントの商標登録について、ヒラギノを作っている会社に問い合わせたり、友達が持っているヒラギノフォントを発売している会社に問い合わせたり、自分で確かめる事によって、この世界の権利という概念を肌で感じました。

オリジナルって、やっぱりすごいな。

 

 

 

今回の看板は、間違いなくオリジナル。

 

友達の力も借りて、一つ一つ精査して進んで行きます。

 

みんなありがとう。

 

 

 

 

 

午前中は、この作業で終わってしまいました。

でも、大きな進展です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のアルプスも綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

リサイクル屋さんで安くしてもらった古道具を引き取りに出かけました。

昨日ここを通ったとき、確か正面の山の上に、もう一つ大きな山が見えたのだけれど、やっぱりあれは雲だった。

雲には見えず、本当の山のようでした。

昨日の写真だと、ちょっと分かりづらいけれど、何となく写っています。

実物の山にしか見えなかった。。。

それは、かなり偉大な山に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この配管にも、ラッキングカバーをつけようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、見つけたテーブル。

買いました。

 

 

 

 

緑の椅子も、兄弟が増えました。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆