食器棚

まだまだ寒い日が続きます。

 

 

 

 

 

 

昨日に続き、今日も食器棚作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下の段は扉にしようと思っていましたが、使い勝手を考えたら、引き出しの方が上から奥まで見えるので、予定を変更しました。

 

 

引き出し作りの作業は大変だけれど、毎日使うことを考えたら、最初にキッチリ決めたいところです。

そこが自作の強みです。

 

 

 

 

 

 

 

黙々と作業をしていたら、あっという間に時間が経過していました。

木工が好きなんだと、改めて感じました。

頭の中で、組み立てる棚の展開図をイメージすることが面白い。

そこに向かって、手を動かし少しずつ形にしていく。

 

 

鉋やヤスリで木を削る音。

 

木の香り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテン、色を決めないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆