漏電遮断機

僕が子供のころ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る事をやっていきます。

昨日、買ってきたネジ類。

M3だと、ボルトは細いし、ナットは小さい。

 

 

 

 

 

 

玄関の灯り。

 

 

 

 

 

 

 

この状態で約一年。

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日光浴。

 

 

 

 

 

山は、まだ白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも、塗らないと。

 

 

 

去年、山羊がいた時、彼らが階段を登る事を覚えたので、登れないように板を貼ってました。

落ちる事は無いと思うけれど、一応、念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験で錆止め塗りました。

この上に白のペンキだと、結構透けそう。

 

でも三回塗れば、大丈夫なはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのタイルも、仕上げが近づいてます。

必要の無い部分をカットしたタイルが必要です。

 

 

 

 

こんな感じで、カット部分をマジックで印をつけて、グラインダーでカットします。

 

スイッチオン。

 

と思ったら、漏電遮断機が落ちてしまった。

 

リセットすると、、、普通に電気は来ます。

 

再度、スイッチオン。

 

また落ちる。

 

 

グラインダー、逝っちゃったかな?

 

 

 

しばらく考えた。

 

 

 

とりあえず、メーカーへ電話。

送ってくれとの回答。

 

 

 

 

一呼吸して考えた。

 

 

他の電動工具を試してみる。

 

スイッチオン。

 

 

切れた。

 

 

道具が原因ではない。

 

 

 

 

多分、今朝やった玄関の灯り。

そこが漏電しているはず。

 

 

今日は遅いので、ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆