給湯ボイラー

昨夜作っていたプロトタイプの椅子が出来上がりました。

これはこれで、いい感じだと思います。

 

 

 

もう溶接は終わりだと思って一度しまった溶接機をまた出して、ちょっとした物を作りました。

今日は屋内で溶接。

 

 

 

 

溶接直後は、もっと赤く光ってます。

 

 

 

鉄筋で作った看板立て。

OPEN CLOSE 貸切など、ラミネートされたサインボードを挟めるように作りました。

 

 

そろそろ片付け、始めます。

 

 

 

 

片付けてたら、高校の友達のサモが来ました。

シンクの下に出ている臭気止も兼ねたダストシュートが、ビールサーバーに当たってしまい、サーバーが奥まで入りませんでした。

薄型のものに取り替えです。

 

 

それから、給湯ボイラーに通電とガスの開栓も出来たので、試運転。

温度調整のリモコンに灯がともっただけで感動してしまいました。

通電とガスの開栓が出来ているのにも拘わらず、お湯が出ない。

友達曰く、開栓してすぐは、何度も蛇口を開けたり閉めたりして新規のガスが届くまでエアー抜きをしないとならないのだとか。

蛇口を何度も開けたり閉めたりしたら、ガスが到達して着火しました。

お湯が出るだけでまた感動(笑)

 

 

 

 

奥に見える栓を、薄いものに変えてもらいました。

11日に一回り小さいサーバーが来るので、それなら奥まで入りそうです。

 

 

サモ、ありがとう。

 

 

 

友達が帰ってから、必死に片付け。

ここ数日、会った人には伝えたのですが、4月21日にOPENします。

 

 

 

今日もすっかり遅い時間になってしまいました。

 

 

神社の桜、観る暇なし。

 

明日から大切な用事で東京です。

 

 

 

 

それでは、また明日☆