恩師と友達

チェックアウト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来るといつも154番の下駄箱。

お世話になりました。

 

 

 

 

天気いいです。

 

 

 

 

 

 

朝の挨拶。

 

 

 

 

新宿から

 

 

渋谷に移動です。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つの大切な用事。

 

 

 

コーヒーの入れ方の勉強です。

Studio Sonne は12時から24時まで営業しようと思っています。

昼間、近所の方が気軽にコーヒーを飲めるようにしたいのだけれど、ちゃんとした入れ方で、美味しいコーヒーを提供したいと思っています。

このお店は、僕が上京した頃に働いていたお店で、その時にお世話になった店長さんが今もやっています。

店長に色々教えてもらいました。

 

この店で働いた経験がなければ、コーヒーを提供しようとは考えなかったと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新宿に戻ります。

 

 

 

ここにも、コーヒー豆と器具を取り扱う老舗があります。

 

 

 

 

 

新宿三丁目で漢方薬局を経営している友達と、アボガド料理のランチです。

友達が注文した野菜たっぷりのメニュー。

 

僕はタコライス。

友達は漢方を使って薬膳料理を作るのが得意で、数日前もフジテレビに出ていたようです。

今回、僕が店をオープンすることになって、「オープンの日にレセプションパーティーをやろうよ。私が料理を作るからさ。」と言ってくれます。

でも正直、僕のガラじゃない。。。

それは彼女もわかっていることだけれど、何かしたいようです。

そうやって気にかけてもらえるのは、嬉しい事です。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

新宿には、ゲイの友達もいます。

久しぶりに逢いに行きました。

彼はマンションの一室で褌を売っています。

元気そうで何より。

彼も、僕が元気そうで良かったと言ってくれました。

 

ゲイの人は本当に面白いです。

Studio の使い方など、面白いアイディアがポンポン出て来ます。

 

一時間くらいお喋りをして、新しいフンドシを二本買って帰りました。

一本は紺の柄にハイビスカスのような大きな赤い花が描かれている褌です。

彼は「情熱的でしょ?」と言ってました。

僕が似合うかは、わかりません(笑)

 

 

 

 

 

 

花園神社に寄っていきます。

 

 

 

 

渡しそびれた新幹線のチケットをバラして、帰りは新幹線を使っちゃおうかと思ったけれど、僕にはやっぱりバスが似合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も色々ありました。

みんなありがとう。

またね。

 

 

 

 

 

 

長野寒い。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆