スリー アポイントメント

今日は少し肌寒いかな。

やること多すぎて、少しテンパったまま走っている感じがします。

 

 

 

 

目地を詰めていきます。

久しぶりです。

 

 

 

確か、白とグレーを1:1で混ぜたはず。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

水を入れます。

最初は水をはじきます。

 

 

久しぶりなのに、バッチリな硬さ。

耳たぶくらいに練り上げます。

 

 

 

散々使った手袋。

 

 

 

手で詰めるのが一番ラクです。

人間の指に敵う道具なし。

 

 

 

目地も詰め終わりました。

 

 

 

 

 

 

この前、新宿のコーヒー屋さんで注文したものが届きました。

銀行へ行く時間がなかったけれど、支払金額がギリギリありました。

 

実は、開店前に使う予定だった貯金、十数万円オーバーしてます。

まあ、仕方ないか。。。

 

 

 

届きました。

 

 

開梱。

 

 

 

 

 

 

ふと、見た一場面。

何年か経ったら、絨毯を貼って、スリッパで入店するのも良いかもね。

案外、落ち着いて飲めるかも。

 

 

 

 

 

 

大切なもの。

 

 

それは砂時計。

今は、この色しか無いんだって。

塗り直すか。。。

 

 

 

 

コーヒーをいれるのに必要な二人用のサイフォン。

僕は、昼間から動くので、コーヒーは僕が担当、夜は、大好きな人がBarを担当してくれたら良いなと思っています。

用務員のおじさん的な仕事も山ほどあるので、将来的には、僕は昼間の担当になると思います。

まあ、忙しい時は、もちろん手伝うけれどね。

 

でも、パートナーがいなければ、ずっと僕が働きます。

 

 

 

 

 

少しずつ、お店らしくなってきた。

 

 

ドラフトタワー、最初は主張が強いと思ったけれど、このくらいがちょうど良い。

 

 

 

 

 

工作します。

銅板。

 

 

切って、削って、

 

 

叩きました。

 

 

 

 

 

 

 

バタバタ動いているうちに、看板が納品されました。

めちゃくちゃカッコイイ。

枠に入れると、縁が25mmカットされます

早く灯を入れたところを見たいです。

 

 

 

 

 

 

看板屋さんと話していると、今度は氷屋さん。

今日アポとってました。

 

うちはBarメインなので、氷は製氷機を使わず、ちゃんとした氷で行きます。

サンプル、置いていってくれました。

使い勝手の良さそうな氷です。

氷を作るのは、僕の仕事になりそう。

 

 

 

 

 

 

この後、印刷屋さんの友達が来ました。

この前作ったショップカード、実は納得のいくものでは無かったので、リベンジです。

 

印刷だと、どうしても光沢が出てしまう。

僕が作ったサンプルのように仕上げるには、インクジェットでやるしかないらしい。

でも、自分で刷って切っては大変。

それに、友達のところに仕事をお願いしたい気持ちもあります。

とりあえず、最善の方法で200枚、お願いすることにしました。

やって見なければ、わからない。

 

 

 

 

 

その後、今夜も片付けです。

 

 

途中で指を切ってテンションが下がり、そこでやめました。

 

 

 

 

 

間違えてシャッター押しちゃった。

 

 

 

 

できることをやるだけです。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆