カメラ

チューリップ、綺麗です。

 

 

 

 

ツツジも良い感じ。

 

 

 

 

草ぼうぼう。

 

 

 

 

 

今日は、午前中にタイヤ交換しました。

 

 

 

今シーズンもお疲れ様でした。

洗って仕まいます。

 

 

 

 

 

去年、僕の手元にやって来た布袋さん。

玄関でお出迎えです。

 

布袋さんは、いつも笑っています。

笑門来福、夫婦円満、子宝の神様。

どうぞ、御夫婦やシングルの方を問わず、お越しください。

 

 

 

 

 

午後一、お客さんでもあり、このBARを作るにあたって木工ではアドバイスしてくれた近所の方(もはや友達?)のお宅へ行きました。

いらなくなった物を頂きました。

 

 

 

もともと家具の製作をしていた工場。

かっこいい。

駅に近いし、ここも Bar にしたら楽しいかも。

 

 

 

 

懐かしいカセットテープ。

 

 

 

ラジカセとテープを頂きました。

 

 

 

 

さらに近所にある雑貨屋さん兼 Cafe をやっているお店 HIBIKI に連れていってもらいました。

クラッシュアイスにハーブやキュウイが入ったお洒落なジュース。

美味しかったです。

御馳走様でした。

 

 

 

友達?の轟さん。

めちゃ良い人で面白い人。

僕は、彼と一緒にインドへ行きたいと思いました。

インド人と彼のセッションを見たいです。

多分、カオス。

Sonne にくれば、きっと轟さんに逢えます。

 

 

 

 

 

今日は母親の誕生日。

もちろん、僕のおごりで乾杯です。

支払いはキチッとしないとね。

これで、今日のお客さんは0ではありません。

僕がお金を払って一杯でも飲めば、お客さんが0には成らないってことです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、開店の準備です。

ローソクは7つ。

ドリンクはソフトドリンク以外は全て700円。

ラッキーセブンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの役割、所定の位置で今夜も働きます。

 

 

 

 

オープンして二時間くらいの間が、Sonne は一番輝いています。

もちろん中盤以降、ローソクが消えて少し暗い感じも素敵ですが。

明るい方がいい方は、消えたキャンドルを点けてって、言ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、僕は営業中は裸足です。

お客さんが入れるゾーンは、裸足で歩いても大丈夫なくらいに掃除していますが、営業中のお客さんは土足で入るので、そこを裸足で歩いた後は雑巾で足の裏を拭いています。

これ、裏話。

 

 

 

 

 

 

 

轟さんから頂いた Yashica Electro 35

 

 

 

 

お袋が残した料理、僕が食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は雨。

 

 

 

 

宣伝は、このブログとオープン前に携わった人、数人の友達、そして山の仲間以外は一切していないので、みんな知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来ました。

去年、Sonne で針金細工の個展を従兄弟の子供がしたのだけれど、その時のお客さんです。

一人の彼は写真とカメラが好きで、このカメラはLeica

 

 

二台並ぶとカッコいい。

写真が好きな人も、是非、お越しください。

僕は、そんなにカメラについて詳しくないけれど。

自分が好きな世界を、好きな感じに切り取るだけです。

 

 

もう一人の彼は、動画撮影に興味があるそうです。

Sonne は、動画でもいい感じに撮影できると思います。

 

 

またの御来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

今夜も無事に終わりました。

 

 

 

 

 

消灯です。

 

 

 

 

今夜も、ドラフトタワーのタップを分解して掃除します。

 

 

 

 

 

 

 

 

点けっ放しも良いかも。

でも、電気が勿体無いね。

 

 

 

 

ここだけは、点けておきます。

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

それでは、また明日☆