めぐり逢い

今日は Sonne 初の休みです。

しかし、僕は仕事です。

長野県は南北に大きい。

南信(南信州)へ用事があって行きます。

 

 

 

 

ちょっとしたドライブなので、その前に神社へ寄った。

 

 

 

 

 

 

小学生までの間、散々遊んだ公園。

 

 

 

 

天気はイマイチ。

 

 

 

 

 

国道19号線は景色が良いです。

 

 

 

 

 

この辺りにも恐竜がいたみたい。

 

 

 

 

 

新緑の季節。

 

 

 

 

山が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊。

 

 

なぜ世界中で軍隊が必要なのか、本当の理由を、みんなに考えてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本のこの道は、いつも渋滞。

 

 

 

 

 

 

腹が減りました。

鮭。

 

 

 

 

 

 

天気上がって来たかな。。。

 

 

 

 

 

諏訪近辺。

良くわからないけれど、諏訪大社の鳥居なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

伊那です。

 

 

 

 

 

知り合いのお店に寄ろうと思ったら、休みでした。

ここの手作りプリンが美味しいです。

 

 

 

 

 

 

伊那は東西の山で挟まれています。

 

 

 

 

 

見えました。

 

 

 

 

ここです。

 

 

 

 

 

 

山羊

 

 

ヤギ

 

 

 

手前のヤギ、レンタルします。

 

 

この子も。

何かの縁で、僕のところに来ることとなりました。

これも、めぐり逢い。

 

 

 

ここはグリーンファームと言って、道の駅に似てますが、今の時期は野菜の苗が沢山売られていたり、変わった植物や骨董品、そのほか面白いものが売っていたり、山羊のレンタルもしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るたびに食べるソフトクリーム。

美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

もう一ヶ所、行きたいところがあります。

 

 

 

ここです。

本坊酒造さんのマルス信州蒸溜所です。

 

 

 

Sonne ではマルスウィスキーは定番で置くようにします。

信州で作ったウィスキーですから。

 

 

 

 

初めてウィスキーの貯蔵庫に入りましたが、匂いがウィスキーの香りで充満してます。

 

 

 

 

 

 

高級なものは、750mlで八万円弱のお値段がするそうです。

申し訳ないですが、そんなに高いものは Sonne には置けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸溜所を観てまわってたら、川の音が聞こえて来ました。

釣り人。

 

 

 

 

今日の獲物はヤマメ2匹のイワナ1匹。

写真を撮らせてもらいました。

今晩は塩焼きです。

 

 

 

おじさんも携帯でパチリ。

写真に撮らせてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

MARS はマーズとも読みます。

火星。

マルス(マーズ)はローマ神話に出て来る戦いと農耕の守り神らしいです。

車メーカーのマツダなど、企業が神の名前に由来しているものが多くあります。

それだけ、この世界で力を持つ人ほど、神や占いなど、科学で説明のつかない何かを信じていると言うことだと思います。

 

 

 

 

試飲コーナー

残念ながら、今日は車なので飲めません。

でも、栓に付いているコルクの匂いを嗅がせてもらいました。

値段の高いものは、香りが濃いです。

値段ではなく、好みが大切。

 

 

 

初めての蒸溜所見学、ためになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、ヤギさんを連れて帰ります。

 

 

 

この子は名無しです。

命名 Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松本は一方通行が多いです。

 

 

 

 

お城がちょっと見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹が減りました。

 

 

 

 

さすがに一気に往復は疲れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しだよ。

 

 

 

 

 

 

到着です。

 

 

 

 

今年も、無事に放牧できました。

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

それでは、また明日☆