お昼の営業 GWの予定

朝からビーチサンダルの修理です。

犬に食いちぎられたサンダルの鼻緒を、旅で使っていた底が薄くて鼻緒がすぐに外れてしまう同じサンダルから移植しました。

日本では、サンダルを修理してまで使う人は少ないと思うけれど、インドやミャンマーあたりだと、路上で修理屋さんが商売してます。

直して使う文化、大切だと思います。

忘れちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

今日は、ランチメニューのトーストを試作します。

まずパンの買い出し。

本日の長野市は天気いいです。

 

 

 

従業員のヤギも淡々と働いています。

Sonne です。

 

 

 

 

バターはアレンジ加えて仕込んでおきます。

 

 

 

カリタのナイスカットミルG

手動のミルに比べたらメチャ早い。

 

 

 

こんな感じ。

どれもみんな美味しい。

 

このメニューは、僕が東京で働いていた喫茶店で出ているものなのだけれど、本当に美味しいので、みんなに食べてもらいたいなと思って、そのお店の許可をもらって出させてもらう事となりました。

 

五月の3、4、5日、試しにお昼の営業もやってみます。

時間は12時から15時まで。

夜は通常通りの19時から24時。

 

2日水曜は定休日、6日は親父の命日なので休みます。

 

 

お昼の営業は試験的にやってみますが、1日の流れでキツイようだったら、見送ります。

やってみなければわからない。

 

 

 

 

 

 

ヤギも草が美味しいって。

プッチです。

 

 

 

 

 

 

夕方、何となく屋上に出てみた。

アルプスが綺麗に見えました。

 

 

 

 

明日は満月。

屋上に天体望遠鏡を置きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今日からピンクのチューリップ。

チューリップは、もう少しで無くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は中学校の時の友達が8人、山の仲間が二人、御近所の方が一人、以上11名のお客さんが来てくれました。

 

みんなありがとう。

 

 

 

 

閉店。

 

 

 

 

月の光で今夜は明るいです。

 

 

 

 

 

こんな遅い時間なのに、むしゃむしゃ食べてる。

見えるかな?

 

 

 

 

今日も一日ありがとう。

 

 

 

それでは、また明日☆