ランチのお知らせ

だいぶ草は減りました。

 

 

 

この辺りも。

 

 

 

 

 

 

 

今日の長野市は天気が良いです。

アルプスは、まだ白い。

 

 

 

 

志賀は雪が見えないけれど、今日まで滑れるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

ランチ営業三日目。

まず試飲です。

自分で淹れたコーヒーの味、違いを感じるようになりました。

酸味、苦味、舌で感じる位置が違うのだけれど、酸味が消える味を目指します。

 

口に含んだ瞬間は酸味を感じますが、のちに消えます。

でも、少しコクがないような。。。

お湯の温度と、そして時間が関係していると思われます。

粉の量とお湯の量は見た目でわかるので調整しやすいですが、温度がわかりづらい。

あと時間は、砂時計をひっくり返すタイミングが今イチ定まっていません。

毎日勉強です。

 

 

 

 

 

二階の準備もしないといけないのだけれど、ランチをやってしまうと、なかなか出来ません。

なので、明日以降のランチは一旦ストップしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、単独で御来店の女性が二名様。

ありがとうございます。

 

やっぱり、ランチの方が車でサラッと来やすいと思うので、早めに再開しないといけないなと思ってます。

 

メニューもちょっと増やす予定です。

価格も少しだけ変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

プッチ

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

SR

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

僕は水商売のバイトをしていた事は何回かあるのだけれど、GWは、どちらかといえば暇でした。

そのお店の場所も関係していただろうし、他のイベントを重視する人が多いので、いつも飲みに行く店へ連休に行こうと思う人は少ないと思います。

 

この場所が、宿泊ができるようになると、GW 、お盆、年末年始、忙しくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁、研いでおきますか。

 

 

 

 

 

ランチメニューの試作。

 

 

 

コーンスープ。

うまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

外で物音がしたと思ったら、プッチがいたずらしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラインド

 

 

 

開けると雰囲気が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜は、お客さんが来ませんでした。

 

 

 

 

 

閉店後、トーストとスープを試してみました。

 

抜群に合うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

明日は、親父の命日でお休みです。

次の営業は7日の19時から予定しております。

ランチの再開は、、、またお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆