地元愛

今日の午前中は、インターネットを引き込むのに、どの会社を使えば良いのか、検討しました。

僕は、こうゆう作業が苦手。

さっぱりわからない。

色々ありすぎて、何がどう違って、何がお得で、使い勝手がどう違うのか、全くわからない。

 

面倒な世の中です。

 

インターネットを使うだけのために、ややこしいサービスを比べる時間ほど、無駄なものは無いと思う。

 

本当に、わかりづらい。

 

 

僕が目指している次の新しい世界なら、全く必要のない時間。

 

 

早く、次の世界へ、皆んなで行きたいものです。

 

 

 

とりあえず、最初に電話したところで決めちゃいました。

 

アホくさくて。

 

 

 

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

プッチ

薔薇の棘、気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の長野市は天気がいいです。

気温も上がって来たかな。

 

 

 

 

志賀方面。

 

 

 

 

 

 

菅平方面。

 

 

屋上で、太陽の陽を浴びて、エネルギーを充電しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の方に、試作したレアチーズケーキをおすそ分け。

 

 

 

 

 

 

僕も今日食べてみてわかった事だけれど、作りたてより少し時間を置いた方が、風味も味も良いね。

チーズとレモンがうまく溶け込んで、出来立てより美味しい。

 

〝熟成〟が大切。

 

 

 

 

Studio Sonne の目玉料理の一つ、鳥軟骨炒め。

最近はナチョスばかり出てたので、在庫処分で久しぶりに食べてみた。

 

 

 

うまい(笑)

 

お肉も、腐りかけが一番美味しい。

もう少ししたら、一番美味しい時だね。

 

でも、これも十分に美味しい。

 

役得です。

 

 

 

 

ビールが飲みたくなっちゃったので、サーバーに繋げちゃいました。

最初の一杯は、安定して出てこないので、いつもの御神酒。

 

 

今夜もお客さんが来て、ビールが出ますように。。。

 

きっと来るはず。

 

 

 

Heineken うまい(笑)

 

 

 

一応、在庫処分でも、お店に1000円ほど払いました。

 

売上の足しになるからね。

 

 

これで今日のお客さんは、ゼロ ではなくなりました。

 

 

 

 

 

 

アボガド。

気持ち、若いかな。

 

 

 

 

味見したら、これも旨い(笑)

バランスが大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みも終わって、掃除をしていたら、好きな時間がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人とも御苦労様。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、相変わらず、4月21日の OPEN から、営業中は毎晩同じ音をかけている。

 

この灯入れの時に流れる一曲目は、Finding Hope の 3:00 AM

 

その音とともに、一つずつ、灯のスイッチを入れていきます。

 

 

 

 

 

五分前

 

 

 

 

この頃に流れるのは、The Cinematic Orchestra の To Build A Home

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく、綺麗な瞬間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、大好きな人と一緒に、灯入れができたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時も回って少し経った頃、女性のお客さんが一人でご来店。

もう何回か来てくれてる、この町の方です。

 

一杯目、Heineken 。

 

一応、明日から使うつもりだったメニューを見て、チーズの盛り合わせも御注文いただきました。

ありがとうございます。

 

メニュー、効果あります。

 

 

 

 

今夜は、他にお客さんがいないので、しばらくの間、車やバイク、自分のこだわりの話をお互いにして、ゆっくりとした会話の時間が流れました。

 

 

 

日曜でも、お客さんは来るんだね。

その後、御近所の男性の方が、三人で御来店。

ありがとうございます。

 

とくに宣伝はしてないのだけれど、営業中は必ず灯を全点しているので、近くを歩けば、誰が見ても、何かやっているのがわかります。

 

御近所さんの特権。

 

御近所の方、口コミで聞いた方、このブログを読んだ方、それ以外の人が、この Studio Sonne に巡り逢うことは、難しいと思います。

 

 

 

 

男性のお客さんとも、民泊の話をしました。

みなさん興味を持って話されていました。

盛り上がっていきそうです。

 

その他、昔のこの町の話も楽しかった。

 

 

この町の人は、みんな自分の町を愛してる。

 

そう、感じます。

 

 

 

 

今夜も、新しいお客さんが来てくれました。

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

御神酒と、在庫処分のワカモレ。

 

 

 

今夜は、カシスオレンジを試飲しました。

いけてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店します。

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

それでは、また明日☆