ひと月

昨日、インターネットの工事を申し込んだ代理店、よく調べたら au の割引が強いところで、僕は、SoftBank の携帯を使っているのでキャンセルしました。

何だかわかりづらいです。

電話だと良くわからないので、SoftBank の窓口に行ってみました。

 

SoftBank だと、二種類の方法があるそうです。

一つは光回線で、工事の必要な従来型のもの。

もう一つは、工事が必要ない SoftBank Air と言うもの。

これも、基地局までは光だそうです。

工事の必要がない SoftBank Air は、この場で契約すれば、そのまま機械を持ち帰って、今すぐに使える便利なシステム。

好きな場所にその機械を設置して、その機械が外の電波を拾って接続する。

ただ、その機械が端末と繋がるために放つ電波は、それほど強くないので、建物全部をカバーすることは難しいみたいです。

かといっても、従来型のものでも、鉄筋コンクリートで建てられている Studio Sonne 全体をカバーするのは難しいと、僕は思う。

SoftBank Air は、契約して使ってみて、電波の状態が良くなければ、8日以内なら無条件でクーリングオフできるらしいので、とりあえず、それを試してみようかなと、思っています。

もう少し、よく調べよう。

 

 

 

 

帰り道、オリンピックの時に建てたアリーナがあります。

僕も、コンサートの仕事で何回か来ました。

こうゆう建物が、負の遺産として残っている国も多々あるみたいだけれど、もったいないと思う。

 

各国でやる必要があるのかな。

それを必要としている人が誰なのか、よく考えた方がいいと思う。

そうすれば、オリンピックの裏にあるカラクリが、見えて来ます。

 

 

 

 

 

ここは、Studio Sonne から歩いて数分の場所にある公園。

 

 

 

 

 

ここは、Studio Sonne から歩いて1分の場所にある神社と公園。

 

環境の良い場所に、Studio Sonne はあります。

 

 

 

 

 

 

午後は、山の仲間が来たり、酒屋さんが配達に来たり、同じタイミングだったので、コーヒーを淹れて一服してもらいました。

 

Studio Sonne は、オアシスのようなところで、自分がいる場所も、時間も、全て忘れてしまうような、不思議な場所です。

 

是非、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、準備しないと。

 

 

 

 

 

 

月と飛行機。

綺麗だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、誰か来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来ない間、お店の仕事と全然関係のない仕事。

町の仕事。

 

よりによって、今年に担当しなくても良いようなものなのだけれど、運悪く、僕が担当することになりました。

しかも、近々に片付けなきゃならない仕事。

 

今、昼の営業の準備、民泊の準備、夜の営業、やること山積みなのに、町の仕事が重なっています(笑)

名前が書いてある順番が、たまたま今年だったから。

 

4月21日にOpenして間もないので、あまりにもバタバタしていて、すっかりやるのを忘れてました。

 

この話が来た時、今年は無理だから来年以降に振り替えて欲しいと最初は断ったけれど、順番だからと押し切られました。

 

融通が効くと、助かります。

助け合いは大切だと、そう思います。

 

 

でもまあ、引き受けちゃったから、やるしかないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーでも淹れますか。

 

 

 

 

自分のだからと、目一杯注ぎ過ぎました(笑)

ちょっと酸味が強いかな。。。

 

注ぐ量も、作り方も、美味しく感じるためには、バランスが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で、オープンして一ヶ月が過ぎました。

 

あっという間だった。

 

右も左もわからないまま、とにかく走り出しちゃったものだから、自分ができることをガムシャラに、身体が起きている間は動き続けて、必死にやってきました。

自分の経験から培った能力を頼りに、感覚だけで。

 

 

この先も同じように、一人で必死にやるだけです。

 

大切なお店を、守りたいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど節目の一ヶ月目に、お客さんは誰も来ませんでした。

 

 

でも、すごく良い時間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時、閉店します。

 

 

 

 

消灯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、ここに座った。

 

 

 

 

 

人間は、忙しすぎると、目の前の世界を感じることを、うっかり忘れる。

 

 

 

 

 

忙しすぎるというのは、この世界特有の環境。

 

 

 

 

 

 

周りをしっかり感じながら生きる。

とても大切なことです。

 

 

 

 

 

時には、歩みを止めて、周りを良く感じること。

走り続けてはいけない。

 

周りばかりを感じているのも、慣れると感じなくなるので、やめた方がいい。

 

同じことを繰り返すことも。

 

 

 

 

 

バランスが、一番大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の御賽銭。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も星が綺麗です。

写真じゃわからないけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆