拘り

今日の長野市は天気がイマイチ。

きっと全国的、おそらく世界的にそうだろうけれど、気温のアップダウンが激しかったり、自然のバランスが崩れて来てます。

 

でも、そんなこと関係なく、プッチとSonne は、仕事に励みます。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日お店は休みですが、Studio Sonne は、今日も動いています。

お風呂が入れるように、光和商会さんが一生懸命に配管工事をやってくれてます。

 

民泊の申請には、居住者もしくは管理者を、建物内に置かなければならないので、まず、自分がここに住む必要があります。

なので、早く引っ越さないとね。

 

そして、民泊は最多で180日、約一年の半分だけの営業しかできません。

土日祝日、祝日前日、そして夏と冬のある期間だけ、そのくらいにしようと思っています。

でも、あまりに大変だったら、ちょっと考え直します。

 

 

 

 

 

今日は、買い出しにも行きました。

溶接がしやすいように、分電盤のカットアウトに、雌のコネクターを繋ぎこんでおこうと思って、C型コネクターを探しに来ました。

溶接するたびに、分電盤の大元を切って端子を繋ぎこんでたら、面倒なので。

C型コネクターは、とても丈夫で使いやすいコネクターです。

探したけれど売ってなかった。

東京でやっていた仕事の時には、当たり前に使っていたのだけれど、一般的には使わないコネクターなんだね。

違うもので考え直します。

今日は宿題にしました。

 

 

 

 

溶接用の遮光面

ちょっと値段は高いけれど、自動でレンズの色が変わる液晶の遮光面(一番下)、いつか買おうと思っています。

溶接の際に両手が使えるって、きっと素晴らしいことだと思うから。

 

でも僕には、高級なものは、似合わないかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで Sonne に戻ると、配管が仕上がってました。

めちゃくちゃカッコいい。

 

 

 

継ぎ足した下の部分も、もともとあった配管に見える。

 

 

 

目立たない場所に設置してもらった新しい給湯ボイラー。

 

 

 

 

この場所で撮影がしたいと思う方が、必ずいるから、昔の雰囲気を壊さずに工事をしてもらいました。

小さな、拘りです。

光和商会さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、ちょっとした作業をしました。

Heineken の看板用に引っ張った配線、延長コードがずっと気になってました。

白い普通の延長コード、わかるかな?

カッコ悪すぎる。

 

 

 

 

Fケーブルで引き直します。

 

 

 

 

スッキリ。

建物の雰囲気も、壊さずに済みます。

これも、小さな拘りです。

 

でも、そうゆうところ、結構大事だと思っています。

 

 

 

 

 

 

布袋さん、嬉しそう。

 

 

 

 

 

プッチと Sonne は、雨が嫌そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、インドのゴア。

本当に、綺麗な一瞬でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間も無く、引っ越しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆