始動

今日の長野市は暑いです。

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がれば、蟻は活発に動く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午前中は、昨日届いたカーテンを取り付けてみます。

 

ここと

 

 

 

 

ここ。

 

 

 

 

 

ここは違う。

 

 

 

 

 

 

捨てられる寸前だった生地を頂いて来て、それを使って作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーカーテンなので、寸法はバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

どうみても秋の色(苦笑)

でも流れて来た生地だから、使っておけ、ということです。

 

 

 

 

 

 

思った通りだ。

めちゃ好きな感じです。

 

なんだろう、この建物と時代が一緒の生地なのか、相性が良いです。

 

 

 

カーテンフックの位置も、ちゃんと調整済みのものを納品してくださいました。

この前、寸法を測りにきてくれた業者の方が、そのあたりも確認しての納品です。

すぐに取り付けられます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

いつの時代か分からないカーテレール。

レールランナーが足りませんでした。

代用できるものを探すしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

落ち着く。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、不在届けが入ってた荷物。

コーヒーの豆です。

無事に納品されました。

店長、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットレスを買いに出かけました。

眩しい。

 

 

 

 

 

 

いくつか気になったマットレスを、もう一度見て回りました。

ロールで持ち帰ることが出来るタイプのマットレスは、安い物だと縁のあたりが凹み過ぎます。

寝返りしてキワまで行ったら、そのまま下に落ちそうでした(苦笑)

確認して良かった。

 

 

ロールになっていない状態で売っているマットレスの方が、やっぱり丈夫そうです。

値段も安かったし、もう、あまり悩むのが面倒なので、車に積めれば持ち帰ります。

 

 

お店の方が、丁寧に積んでくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着。

以外に軽い。

 

一人で担いで運べます。

 

 

 

 

病院用のベッドのため高さが有りますが、まあ、良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真、決定的な瞬間。

犬、子供、お姉さん、お姉さん。

 

インドで出逢った一コマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、近所のカッコいい倉庫のオーナーが御来店。

ありがとうございます。

 

今、その倉庫も数十年ぶりに、息を吹き替えそうとしています。

古きを磨く。

 

まず、片付けから。

 

 

 

そこも、すごくカッコいい空間になると思うので、多くのアーティストや、町の方、多目的に使ってもらえたら良いなと思っています。

 

明日は、割れたままの窓ガラスを直すために、ご近所のガラス屋さんが見積もりを出すために来るそうです。

 

動き出しました。

 

 

 

 

 

夢のある未来の世界を、二人で語りました。

 

数杯のウィスキーを飲んで頂いたところで

レアチーズケーキ、今夜、初めて出ました。

思った通り、ウィスキーにも合うそうです。

味が落ち着いてきたようで、美味しいと言って下さいました。

良かった。

 

もちろん、コーヒーにも合うので、是非、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇、まだまだ行けるね。

素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

消灯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

空、晴れてる。

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆