グループ

Sonne

今朝、ゾンネは軟便でした。

お腹の調子が悪そう。

ただの食あたりなら良いのだけれど。。。

一応、虫下しの薬を与えておきました。

 

 

 

今のところ、食欲はあるみたい。

 

 

 

 

 

ぷっち

食欲旺盛。

 

全然大丈夫だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使えなかったランナー、返品です。

 

 

 

午前中は、カーテンを作ってもらった知り合いのところへ、支払いに行きました。

いつも安くやってくれるので、助かります。

ありがとうございます。

 

色々な話をしていて、久しぶりに溶接のワークショップの話も出ました。

知り合いは女性なのですが、彼女も溶接をやってみたいと言ってくれました。

なんで溶接に興味を持つ人は、女性が多いのだろ。。。

 

もう一人二人出て来たら、いよいよ日にちを決めなきゃです。

 

ちょっと今はバタバタしてますが、必ずやるので、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎ、一件野暮用を済ませて、今日の出逢い。

 

そのまえに

近くの神社です。

 

 

 

 

この大きな樹の下で、子供の頃は毎日というように遊んだ。

この樹の下だけでも、新しい発見は沢山あります。

 

 

 

 

人間は、生まれたばかりだと、無限の世界との繋がりを感じている。

 

徐々に、この星の世界との繋がりを強く感じて、やがて、目の前の世界が、自分の生きる世界の総てに変わる。

 

歩けない頃は、親の周りだけ。

歩けるようになると、少し世界は広がる。

自転車に乗れるようになると、さらに広がる。

エンジンのついた乗り物を使えるようになると、一気に世界は広がる。

 

そうやって、少しずつ、自分が知らなかった世界を知る。

 

でも、そこは有限だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここです。

この建物のオーナーが、この前 Sonne に遊びに来ました。

彼女は、いろいろな事情があって、来年この場所を離れなければならないそうで、その後の使い道についての相談がありました。

話だけ聞いていても、イメージは広がりません。

建物を見てみないと分からないと、その時は話して、今日、見に行く予定になってました。

 

 

 

 

 

彼女が作っている作品の一部。

ちなみに陶芸家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい。

 

 

 

 

こんなに近場で、初めて知ったこの空間。

 

 

 

 

めちゃくちゃいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのテーブル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーとチーズケーキ、いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

話、盛り上がりました。

今のところ、ご近所のカッコいい倉庫は、Studio Sonne の2号店のような位置で始める流れになっていますが、ここ、3号店に決まりそうです。

Studio Sonne は、レンタルスペース屋なので、本店は元病院、2号店は元倉庫、3号店は古民家兼窯どころ、そんな感じでグループとしてやって行きたいと思います。

 

この三物件、長片でも200mくらいの三角形で成り立つ範囲の位置にあります。

すごい。。。

 

 

 

空間のプロデュース、大切な仕事です。

 

 

古きを磨く。

 

そして、あるを尽くして、それぞれの空間が輝くように創りあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の準備をしないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩

 

 

 

 

 

 

 

今日から、音を変えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、引っ越し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、いつも来てくれる写真とカメラが好きなお客さんが、友達と二人で御来店下さいました。

ありがとうございます。

 

 

 

友達は二度目の御来店。

彼も色々と、目の前の世界について考えを持っているようでした。

今日は少しバタバタしてたけれど、今度は、ゆっくりじっくり話が出来るといいね。

 

 

 

写真好きのお客さんが、以前から提案してくれてた〝お店ノート〟

来店されたお客さんが、自由に綴ることが出来るノートです。

 

これは、知っている人は知っている、ツバメノート。

昔からあるこのノート、親父も使っていた記憶があります。

もちろん、Sonne との相性は抜群。

 

今回、お店ノートとして彼が用意してくれました。

ありがとう。

 

 

 

 

早速、一人目の記録をつけてもらいました。

 

 

上手だ。。。

 

 

 

これに続いて、みなさんが自由に綴ってもらえたら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

Note For Visitors

カッコいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、三日連続で御来店。

ご近所のカッコいい倉庫のオーナーさんも来てくれました。

ありがとうございます。

 

彼は、Studio Sonne グループの、一人目です。

末長く、一緒に頑張りましょう。

 

めちゃくちゃ面白い人なので、また紹介します。

というか、前にこのブログで名前が出てます。

 

 

 

 

コーヒーでも、ウィスキーでも、レアチーズケーキは合います。

心を込めて手作りしてますので、一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は曇り。

 

 

 

 

 

今日逢った全ての人が、そして、この星の上にいる皆んなが、幸せになれますように。

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

それでは、また明日☆