はっぱ

Sonne

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

朝早くから、メエメエと鳴き声が聞こえて来るので、起きて朝食の用意です。

 

 

 

 

 

生き物だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲入ります。

 

 

 

よし、うまい。

 

 

 

今朝の朝食は、コーヒーだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気もいいので、いよいよ洗濯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物干し竿、セットします。

 

 

 

 

 

洗濯すると、生活感が出て来るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べすぎだろ、と思うくらいに食べます。

 

 

 

去年はメスが二頭でしたが、オスの二頭は食事の量が全然違うと感じます。

去年のペースで考えていたので、正直、誤算です。

 

ヤギの飼育に、ここまで手がかかる事は想定外。

ひょっとしたら、キャパオーバーかな。。。

 

でもまあ、やれる所まで、やるしかない。

 

 

 

 

 

キャベツを集めるのに、午前中からスーパーを梯子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の命の源。

キャベツの、葉っぱです。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨前に、屋上の倉庫の屋根を補修しておきました。

今週は天気が崩れる予報だったけれど、今日は晴れている。

この手の仕事は、雨が降る前にやっておきたいところです。

 

 

 

 

去年、強風で吹っ飛んだ波板のところに、新しく波板を入れました。

他の止めネジも、錆びて使い物にならなくなっていたので、ステンレスのネジに取り替えておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Sonne が入ってる。

 

 

 

 

 

 

昨年、リサイクル屋をやっている山の仲間から安く自転車を譲ってもらっていましたが、全部、タイヤの空気が減ってます。

パンクかどうか、ちょっとわからない。

 

 

 

 

とりあえず、全部、虫を変えておこう。

このゴム、なんで虫って言うのだろう。。。

 

 

 

梅雨前に、屋外の仕事は片付けます。

 

 

 

 

 

 

 

カッコいい倉庫から、りんご箱をもらって来ました。

二人の食事入れ。

りんごの箱、以前は木で出来てました。

この方がカッコいい。

 

 

 

 

家の前にも。

 

 

ヤギをバカにしているわけでわないけれど、何気に清潔。

自分で踏んだ草は、あまり食べません。

なので、箱をもらって来ました。

 

離れた二ヶ所分の二箱。

 

 

 

 

ぷっちは、Sonne が食べている所に、すぐに割り込んで来ます。

自分の食事を取り上げられた Sonne は、すぐに僕の顔を見てメエメエ鳴きます。

「取られちゃったよー」

と、言っているみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のメニューを試作します。

 

 

 

 

タイの北部にいた時、よく食べた料理です。

どうしても、日本で食べたい。

 

 

 

 

自分で言うのもなんだけれど、うまい。

本当に、うまい。

 

チェンマイで食べた味だ。。。

 

 

めちゃ嬉しい。

 

 

 

 

 

これは、ビールだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが来ない時、ブログを書いている時もあります。

 

今夜は暇そうなので、少し書けそうかな、と思ったら、昨日のブログをアップしてなかった。

 

慌てて、写真を取り込んで書きました。

 

昨日の記事、雑になってしまいました。

すみません。

 

 

 

 

 

やっぱり、キャパオーバーかな。

 

ヤギの飼育量の多さは想定外。

どうしよう。

一旦、伊那へ戻すか。。。

 

 

 

朝飯、昼飯、共に10分くらい。

それ以外、ずっと動きっぱなしです。

 

ここのところ、三日四日、そんな感じ。

 

時間が足りない。

 

 

 

 

 

Studio Sonne は、僕と、僕が大好きな人と、二人でやっていく事を想定して着工しました。

僕は、ある程度先が読めるので、この箱サイズだと、オープンしたては二人でこなせばちょうど良いと読んでました。

軌道に乗れば、その後二人くらいのアルバイトさんを雇って、少しずつ拡大していこうと思っていました。

 

実際は、いま一人。

 

 

 

 

 

想定してた2.5倍を自分が動けば、なんとかなる。

 

僕ならできる。

そう思っていたけれど、ヤギの二人は、ちょっと大変。

 

想定外。

 

 

 

 

今週、暗室の仕上げ、その後は民泊の申請へ向けての準備を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えたって、しょうがない。

 

 

なるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいからやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に、はっぱをかけます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、誰も来ませんでした。

 

おかしな話だけれど、久しぶりにゆっくりしてます。

 

 

Studio Sonne の Bar は、19時から24時まで営業してます。

「殿様商売だね」と言われた方がいましたが、正直、本番の五時間が身体を休める時と言っても良い。

 

営業時間以外の方が、やらなければならない事がたくさんあります。

 

本番は、お客さんと楽しむ時間。

そのために、営業時間以外は、ものすごい勢いで働きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はラストオーダーの23時半で閉店します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾何学模様やコンピューターの作り上げた模様などは、精神世界と同じです。

人間の目で見えたとしたら、こんな感じ、という事です。

実際は次元が違うので、見えるという表現ではないのだけれど。

 

 

とにかく、バランスの世界です。

 

 

 

感じましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神酒ではありませんが、新作メニューが、お酒に合うか確認します。

 

 

ウィスキーでも良いね。

 

 

 

 

ウォッカトニック、ジントニックでも合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

明日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆