扉を開こう

今日の長野市は、天気がいいです。

暑くなりそう。

 

 

朝の日課から。

今朝も、だましだまし、ウンチの掃除をしながら様子を見て、結局、朝食は与えませんでした。

まだ庭に、食べる事の出来る草がいっぱい残っています。

 

「うまいものくれー!うまいものくれー!」と鳴いていましたが、観念して庭の草を食べ始めました。

観ればわかる。

 

彼らも、こっちの考えがわかるので、「バレちゃった?」という感じです。

 

「美味しくないけれど、先にこっちを食べろって事ね、、、」

 

その通りです。

 

 

 

本当にお腹が空いているときは、体型も違う。

 

いま、お腹がパンパンでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えにも、お水をあげます。

胡蝶蘭、あと少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しい。

 

 

 

 

 

チーズトーストです。

 

うまい。

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、ブログを書いたり、オリジナルTシャツの事について調べたり、キッチンを片付けたり、蟻の駆除にバタバタしていました。

 

いま、本当に蟻が活発。

昨日まで天気が悪かったせいもあって、久しぶりに朝から、天気が良いものだから、蟻さん頑張り過ぎです。

 

蟻が歩き回っています。

 

窓全開だからね。

 

 

まあ、そのうち落ち着くかな。。。

 

ここ、食べるもの無いな、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ、炭酸系の物がケースで届きました。

今まで、お酒と一緒に注文していたのだけれど、炭酸系の物だけを20本くらい注文して、わざわざ配達してもらうのは申し訳ないので、ケースで注文しました。

これから暑い日が続きそうだから、多分、すぐに無くなると思います。

 

 

 

みんな来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパリ。

未だに封切ってません。

カンパリソーダ、カンパリオレンジ、あとスプモーニとか、美味しいのにね。

 

 

 

今日、酒屋さんに教えてもらって初めて知った事ですが、カンパリって、原材料が不明です。

何から出来ているのかわからない。

知らなかった。

 

 

 

 

 

 

遅い昼食。

ラープぶっかけ御飯。

 

ミントの爽やかさが、夏向きです。

 

うまい。

 

 

 

 

 

 

 

仕込みます。

 

 

 

今日も色々仕込みましたが、写真を撮り忘れました。

 

すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで、民泊が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くぞ。

 

 

 

 

 

 

 

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時、OPEN 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、誰も来そうに無い。

 

 

時間があるので、いま伝えておいた方が良さそうに感じることを、伝えておこうと思います。

 

 

少し前にも書いたかもしれませんが、物は全て〝精神の世界〟とつながっています。

〝精神の世界〟というのは、簡単に言えば、本当の自分がいる場所。

 

その世界は、次元が違う場所にあるので、見ることもできないし、触ることもできません。

圧縮された点のように小さな世界なのか、果てしなく大きな世界なのか、そんな感覚すら該当しない世界。

とにかく、次元が違う世界です。

 

ちょうど、あなたの〝心〟に似ている。

あなたが、自分の〝心〟を感じるように、精神の世界は、実際に存在しています。

 

 

その世界は、みんなが属している所なので、ユングが言う〝集合的無意識〟の世界と言っても良い。

 

〝精神の世界〟は、グループでくくる事が出来ます。

例えば、この星の上に存在する生き物の精神の世界。

 

この星の上にも、沢山の生き物が存在しています。

動物、魚、昆虫、植物、水、土、石、などなど、とにかく目に見える物は全てと思って大丈夫です。

この星の上にあるもの全てが、精神世界にある一部のグループに属している。

この星〝地球グループ〟です。

 

 

その中で、人間の精神世界があるのだけれど、そのバランスが大きく崩れると、あなたの二つの目の前の世界、つまり、この星の現実世界に影響が出ます。

 

野生の生き物が、精神世界のバランスを大きく崩すことは、そうそうありません。

 

いま、大きくバランスが崩れているのは、人間の精神世界。

 

 

目の前の現実世界には、〝気〟と言われているものがありますが、〝気〟は、まさに、精神世界が作り出すエネルギーです。

つまり、僕たち一人ひとりがエネルギーを作る事が出来ます。

けれども、精神世界のバランスが崩れると、その効率は落ちます。

そうなると、困るのは、この星。

この星に住んでいる、多くの生き物が作り出すエネルギーが不足すると、星が警告を出します。

 

時には、揺れます。

時には、水のバランスが崩れます。

時には、温度のバランスが崩れます。

 

天の気

 

天気です。

 

 

 

ここ最近、感じている人もいると思いますが、自然災害が次々と起こり始めます。

 

 

 

ちょっと気がついてよ。

 

 

そんな感じに。

 

 

 

 

 

 

 

自然は厳しいです。

 

 

このまま、精神の世界のバランスを崩し続けると、想像を絶する天変地異が、この星で起こります。

星が生き残るためには、仕方がない。

 

ガラガラポン、自然治癒力です。

 

 

聖書にもあるように、ノアの箱舟の話は、実話です。

何回も、僕らの星で起こっている事です。

聖書と言いましたが、僕は無宗派です。

何にも属していない。

 

 

 

 

その度に、文明は流され、再起動。

 

考古学者なら、その可能性があったことを、薄々感じていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、選択を迫られている。

 

 

 

自然治癒力を侮ってはいけない。

 

 

 

いま現在も、この日本で、多くの命が、自然災害によって途絶えている事と思います。

 

 

僕ら自身が、考え方を改めない限り、被害は大きくなります。

 

 

 

 

よく、スピリチャルに傾向する方は、「全てを受け入れましょう、あるがままに」という感じで言う人がいますが、ダメなものは、ダメです。

間違えていることは、間違えている。

勘違いするのは、やめましょう。

 

間違えを正すことは、ポジティブです。

 

 

 

 

もちろん、多くの人が、「別に、終わってもかまわないよ、こんな世界」と言うのなら、それもありです。

みんながそう思うなら、そうなるでしょう。

社会は、みんなのもの。

 

 

 

 

 

でも、防げるものを防がずに、多くの人が悲しい想いをするのは、勿体無い。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、みんなと次の世界へ行きたいです。

 

今まで、何回も流され、成長の度合いが低かったこの星で、大きな成長をするチャンスが、今、目の前に訪れているのだから。

 

これまで苦しかったことは、このためにあったのだ、と、思えるはず。

 

 

 

 

 

 

「じじいは、考えなければ、絶対にうまく行くって」

最後に、そう言い残して亡くなった親友の言葉を信じて、僕は、考えないで、感じたままを、伝えています。

彼が、この星で最後に握手した相手だから。

 

 

 

 

 

 

このままだと、大きな地震が来ます。

 

 

 

悲しい出来事は、当事者にならないと、その気持ちは理解できません。

 

なので、満遍なく、各地で、悲しい思いをする人が出て来ます。

 

 

 

 

日本で起こることは、世界で起こります。

 

 

 

 

 

そろそろ、気がついた方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたけれど、どうすればいいの?

 

そう思った人は、僕に、逢いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、久しぶりのゼロでした。

 

そのおかげで、いま伝えるべき事を、綴れました。

 

これも、自然の流れ。

 

 

 

 

 

閉店します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまいました。

今夜、看板の電気を入れ忘れたままでした。

 

バタバタしていると、たまにやります。

 

 

 

 

落ち着け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は曇り。

星は見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも、つけ忘れ。

つけ忘れがあるような時には、お客さんは来ません。

万全の体制で、迎え入れないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り上げゼロにはしたくないので、コーラをいただきます。

 

 

 

 

在庫処分のワカモレ。

コーラに合います。

美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sunaoni kanjiyou

syakaiwo wasurete

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

今夜はマッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉を開こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆