時間が解決します

今朝は、ヤギの二人があまりに静かで、寝坊しました。

 

ベランダから庭の様子を見ると、静かに二人は庭草を食べていたので、そのまま、そっとしておきました。

 

 

午前中は、ブログを書いたり、電話とメールでオリジナルTシャツの打ち合わせをしたり、そうこうしているうちに、昼近くになっていました。

 

 

 

 

今日の長野市は暑い。。。

 

 

 

 

 

 

本日は、いきなり昼食から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余り物で、ドライカレー。

 

手を抜くと、いまいち。

下味は、ちゃんと付けないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ、二号店へ行きました。

 

 

 

 

 

空が、夏っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

二号店のカッコいい倉庫です。

 

 

 

 

 

 

問題の窓枠。

一筋縄では行かない。

 

 

 

 

 

 

でも、パーツパーツを少しずつ作って行けば、なんとかなる。

 

 

 

 

 

入口の扉も、直さないとね。

 

 

 

 

 

必要以上に直すつもりはないけれど、最低限、直さなければならない部分は直します。

 

 

部材の調達、パーツの試作、何かしらやり続ければ、必ず目標に到達する。

 

やる気の問題。

 

 

 

 

 

 

新たな課題に向かって、やるべきことは山積みです。

頭の中で、イメージして、段取りを組む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、近所の鉄工所に寄って、溶接のワークショップの講師をやってもらえるように、お願いしてきました。

 

技術的なことより、溶接とは何か?、必要なもの、道具の仕組み、スパークの仕方、その辺りから始める予定です。

 

できる限り、早めにやりたいと思っています。

 

おたのしみに。

 

 

 

 

 

 

頭の中も身体も、少し暑くなってきたので、クールダウンが必要。

 

そんな時はアイスクリーム。

安っぽいメロンの味が、たまらなく好きです。

 

メロンの形をしたシャーベットも、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物が届きました。

注文していた火災報知機。

通常の日数を、はるかに超えての到着。

鹿児島から、トラックによって運ばれてきたと思うのだけれど、西日本は大変なことになっているので、運送会社の方達も、苦労をしている事と思います。

御苦労様です。

 

 

 

 

災害に遭われた方、大変な状況だと思います。

少しでも早く、日常生活ができるように、祈るほかありません。

 

 

 

大切な人を失った方、あなたの悲しい気持ちは、あなたにしか分かりません。

でも、僕にも似たような経験があります。

 

 

必ず、時間が解決します。

 

 

二度と、逢うことはできないし、耳に残った大切な人の声も、懐かしい会話のテンポも、二度と聞くことはできません。

でも、心の中には、ずっと残ってる。

 

 

自分の人生の大切な場所にいて、突然、いなくなった。

 

なんでなんだろう。

 

 

 

 

 

 

もう一度会いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気でやってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防署の方の指導では、火災報知器を付けなければならない所は全部で七ヶ所です。

今回届いた報知器は六個。

あと一つは、二度手間になってしまったのだけれど、追加発注してあるので、数日で届くと思います。

全部届いたところで、無線連動の設定をして取り付けます。

今日は、どんなものだか様子を見ました。

以前付いていた場所に、つけられるのかどうか。

工夫すれば、なんとか付けられる。

 

出来る限り、当時の雰囲気を残す。

Sonne スタイルに拘ります。

 

 

 

 

 

 

 

ぷっちは、すっかりお家が気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の雲は、東から西へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時、OPEN 。

結構な雨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sonne が、静かに草を食べています。

御苦労様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの床で、爆睡してました。

 

22時半を回ってる。

 

 

今夜は、誰も来そうにないね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、お客さんは来ませんでした。

二連チャン。

 

 

 

 

 

 

消灯して回ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローソク、結構もつね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この席、久しぶりに座りました。

座り心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコーヒーを淹れます。

 

 

途中で、アルコールランプが燃料切れで、消えました。

そうなると、一度落ちてしまいます。

もう一度、火をつければ、上がることは上がるのだけれど、味は。。。

 

 

 

 

 

やっぱり。

 

美味しくない。

 

飲めないことは無いのだけれど。

変な苦味。

 

 

 

 

 

切るのに失敗したレアチーズをいただきます。

味が馴染んで来た。

 

美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は休息日かな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー飲んだら、目が冴えちゃった。

 

 

 

 

 

 

窓全開でも静かです。

虫の声、カエルの声、風の音、車が走る音、うっすらと聴こえてきます。

 

 

夜は、涼しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆