共存

目が覚めて、呆然。

 

 

 

 

 

 

 

あのまま寝てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七時前だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の電気、付けっ放し。

 

 

 

 

 

 

すぐに消しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、気持ちいい

 

このソファー、寝心地最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を思いながら、リズムが狂った事を、ちょっと考えていました。

 

 

 

 

 

二人も、この時間に僕がここにいる事を、一瞬驚いて見ていたのだけれど、そのまま、朝食を続行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みっぱなし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、洗い物からスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姪のマイラが、7時過ぎに羽田空港直通のタクシーが迎えに来ることになっていたので、ちょうど良かった。

 

 

 

 

荷物、ひとりで上手にまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくのお別れです。

 

 

 

 

またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午前中からアポイントメントが入っているため、けっこうバタバタします。

 

 

 

 

 

 

昨日は、全くブログには手付かずだったので、慌てて、午前中から書き始めました。

 

何気に、写真の枚数が多いので、厄介です。

 

 

 

 

 

 

途中まで書いて、そのまま放置。

 

出かけます。

 

 

 

 

 

 

民泊を始めるに当たって、近隣のアパートの大家さんに説明をしに行きます。

善光寺さん近くの事務所へ行くことになっていたので、バイクで行きました。

 

 

民泊の説明は5分くらいで、あとはお喋り。

一時間以上話してました。

すごく面白い人だった。

 

読売ジャイアンツの長島さん、王さんを友達にもつ幼馴染みがいたり、芸術家の池田満寿夫さんの友達でもあったり、何気にびっくりしました。

 

 

僕は、人の芸術とか、さほど興味がないので、有名な画家の作品を見ても、それが誰のもとか、あんまりわからない。

音楽もそう。

 

 

でも、かっこいいと感じるものは、どんなジャンルだったとしても好きです。

 

 

自分が好きなものが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の長野市も、天気いいです。

 

 

 

暑い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってようやく食事です。

 

 

 

久しぶりのとんこつ味。

 

これ、けっこう美味しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もウンチが固まっていたので、牧草です。

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

アリも働く。

 

 

 

アリも暑すぎると活動しなくなるのか、最近は、キッチン周りで見かけません。

 

偵察アリが、ここ何にもないよって、諦めたのかな。。。

 

他が忙しいとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル、接着剤でしっかりと付いています。

どのくらいもつだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出しの途中で、神社に寄りました。

 

お賽銭、うちの神棚に山盛りになっていたので、神社のお賽銭箱に入れてきました。

 

 

 

 

 

今日は、数人が公園を利用しています。

いい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みです。

 

 

 

その前に、包丁を研ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟トマトがスッパリ。

 

 

 

 

 

切れ味抜群。

 

 

 

 

 

 

 

お客さんに頂いたタマネギで、今日は仕込みます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスの蕾が、二つ出来ました。

 

三日四日したら咲きそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

風で煽られたブラインドに落とされて、折れてしまいました。

 

これ、復活は厳しそうです。

 

 

なんとかなるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方が、自然だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペ、始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時、ちょい押しで OPEN 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折れちゃった部分に、添え木してみました。

 

 

ダメかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人目のお客さんは、この町の女性のお客さん一名様です。

 

いつも御来店ありがとうございます。

 

 

 

 

 

一人でも来やすい。

そう言ってくれたお客さん。

もともと洋服屋さんで働いていたこともあるので、いつもお洒落な方です。

 

 

Sonne が押してるウィスキー女子。

 

バーボンをロックで、御注文いただきます。

 

それからサブジ。

クミンを少なめでの御注文。

ありがとうございます。

 

 

鳥軟骨、サブジなど、その場で炒めて味付けするものは、言っていただければ調整します。

 

 

サブジはシンプルだけれど、本当に美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭から流れて来る、程よい風を感じながら、二人でお喋り。

 

 

お酒も進みます。

 

 

 

 

 

 

 

途中で、カッコいい倉庫のオーナーさんも御来店。

ここのところ、毎晩です。

ありがとうございます。

 

 

 

オーナーさん、けっこうシャイ。

女性のお客さんが語りかけても、反応が薄い。。。

 

でも、それも、オーナーさんの良いところ。

 

 

東北の女川へ、近いうちに行く予定です。

 

僕は、一人でどこでも行ってしまうので、あまり考えないのだけれど、一人で東北へ行くのは、不安があるのかな。。。

 

 

でも、オーナーさんなら大丈夫だと思う。

きっと、どんどん話しかければ、次から次へと繋がりができて、すぐに長野に帰ってこれなくなってしまうくらい、知り合いができるから。

 

 

 

 

 

 

好き勝手に、自由に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと思いついた事を、ここにも綴っておきます。

 

久しぶりにノートに書き残そうと思ってたら、万年筆の出が悪い。

とりあえず、こちらに残します。

 

 

 

 

 

数年前から、感じていた事なのだけれど、次の世界へ行くと、〝時空を超える〟そうです。

 

つまり、時間の壁が取り払われる。

 

 

数年前に感じた時は、どうゆう事か、いまいち理解できなかった。

 

今日、それがどうゆう事か、ハッキリと理解できました。

 

 

 

 

次の新しい世界は、お金という概念、システムはありません。

 

人間は、お金のない世界を理解する事は難しいので、少しずつ、話していこうと思います。

 

 

そもそも、なぜ難しいのか?

それは、欲があるからなのだけれど、例えば、お金がない世界と聞いたら、思考が破綻して、あれもこれも全部タダだ! なんでも手に入る! 好きなことしかしない! 世界はメチャクチャだ! と、そこで固まってしまいます。

 

 

 

冷静になりましょう。

 

 

 

 

そうはならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺りも、少しずつ話して行きますが、今日は、〝時空を超える〟世界だけ、話します。

 

 

 

 

もともと、僕らは動物で、時間という概念を持っていませんでした。

そんな事を気にしなくても、自然と共に、自分がやるべき事をやって、陽が沈んだら寝る、陽が昇ったら起きる、それが当たり前の世界でした。

 

自然から遠のくと、野生の感覚から遠のくことになるので、1日の感覚、正午までの感覚、3時のおやつまでの感覚、徐々に時間の感覚が薄れて行きます。

 

そこで必要になるのが、時計。

 

最初は太陽、星。

今は、機械。

 

 

 

 

新しい世界になると、時間に縛られなくなるので、徐々に時計の必要性が無くなって行きます。

 

例えば、駅のホームで電車を待つ。

そこに居合わせた他の人と、普通にお喋りをする。

来た電車に乗る。

 

誰も、時間に遅れるとか、気にしなくなるので、目の前に現れた事象に合わせて自分が動く。

そんな感覚です。

 

 

体内時計が、正確に動き始めます。

 

時間を計らなくても、大体の感覚で、ほぼ正確に物事をこなす。

 

 

次元が違う世界を、感じてください。

 

 

 

 

 

 

時計がない世界、そんなの野蛮で、文明が発達していない時代の生き方だ。

そう感じる人がいると思います。

 

 

逆です。

 

 

 

 

次の新しい世界へ行っても、見た目は、今の目の前の世界と、大差ありません。

ただし、精神レベルは、かなり高くなる。

 

 

 

 

 

 

今の世界と、精神レベルが上がった人類との共存。

 

 

それが、次の新しい世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ行く事を、簡単な言葉で言えば、〝進化〟と言います。

 

 

 

 

 

 

 

感じましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も、程よく召し上がっていただき、二人とも帰って行きました。

 

 

 

 

 

 

御来店、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のオペ、終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kankakuwotorimodosou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shinkasurutokiga chikazuiteiru

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sunaoni kanjiyou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火星

 

 

涼しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA