休日

Sonne ぷっち

 

 

 

 

 

 

 

おはよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からメエメエ鳴くので、今朝もキャベツです。

 

 

 

Sonne

 

小さな口でムシャムシャゆっくり食べてます。

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

すごい勢いで撒き散らす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みです。

 

 

 

 

 

久しぶりに、休日らしく出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

姨捨山付近。

 

 

 

色々な伝説が残されている山です。

 

 

 

 

田毎の月も有名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この高速道路を建設していた時、姨捨付近の上り線下り線にある土留め擁壁の工事をやっていたことがあります。

 

 

 

 

一つ何十kgもあるコンクリートブロックを、毎日何百個も手で積んでいく仕事です。

 

 

 

いわゆる土方。

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖です。

 

 

 

長野市内から高速を使えば一時間もかからない場所。

 

 

 

 

 

 

 

花火も有名な場所です。

 

 

 

 

 

 

この辺りで、「黄金の金玉を知らないか?」というブログを書いている玉ちゃんと花火を観ました。

 

 

 

 

 

玉ちゃんも、目の前の世界のシステムを、ちゃんとわかっている人です。

 

 

 

 

 

 

多くの人は、目の前の世界の真実から目を背けようとしますが、彼はしっかりと分析しています。

 

 

 

 

 

真実を語ると、それは陰謀論だと決めつけて、自分で調べて考える事をしない人が殆どですが、玉ちゃんのブログは、とてもわかりやすく語ってくれているので、真実を知りたい人は、読んでみると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

真実を知った人は「じゃあ、どうすれば良いの?」と、なっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、その答えを、みなさんにお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世のシステム、裏社会、闇社会、因果関係、それらを語っているブログは山ほどあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の世界は、支配している人たちがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう、分かりきったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうすれば良いの?

 

 

 

 

 

 

 

そこにたどり着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、武器を持っていない。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、武力、破壊、争いなどでは、平和な世界にたどり着きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつかは、大きな力に立ち向かわないと、良い方向へは進めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても大切な事なので、是非、感じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが一つになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和への、唯一の道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん食べてなかったです。

 

 

ナンカレー。

 

 

 

 

 

 

 

美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪湖といえば、諏訪大社。

 

 

上社の本宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大太鼓。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の15日に、奉納相撲があるようです。

 

 

 

 

 

信州の出身で、昔に活躍したお相撲さん雷電は、諏訪湖の近くの茅野出身。

 

 

 

 

 

 

今現在の大相撲では、木曽出身の御嶽海が活躍中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本宮から車で数分の場所にある前宮さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなカメムシがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下社の秋宮さんへ移動。

 

 

 

秋宮さんにある三葉の松。

 

 

 

見つけました。

 

 

 

枯れて茶色くなった三葉はすぐに見つかるそうですが、青い三葉はなかなか見つからないとか。。。

 

 

 

 

 

僕は、二つ見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御利益があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御柱。

 

 

 

 

 

 

実は、この前の御柱祭で、この柱を引き回している時に上に立たせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の目的地へ向かいます。

 

 

 

 

春宮さんの近くにあります。

 

 

川を渡って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここです。

 

 

 

万治の石仏。

 

 

 

 

 

 

鳥居を作る際に、この岩を使おうと思ってノミを入れたところ、血が流れてきたため使うのを止めたという言われがあります。

 

 

 

 

ノミを入れた石屋さんが、その岩に阿弥陀様を刻んだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

願い事を心の中で唱えながら、石仏の周りを時計回りに三度回ると、願い事が叶うそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、願い事を唱えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石仏の周りには、お米がなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅いお昼。

 

 

 

 

ミックスフライ。

 

 

 

 

 

 

美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前途多難。

 

 

 

諏訪大社は、戦の神様ともされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じて、強く願えば、必ず叶う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま。

 

 

 

 

夕飯を少しあげました。

 

 

 

 

 

 

 

今日お店は休みです。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゆっくりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA