レッスン二日目

今日は曇り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーティングの時間に合わせて山に登るのですが、今朝は少しだけ遅い時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングが悪いと、多少混みます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のゲレンデ。

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより天気は良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン二日目です。

 

 

 

 

 

 

昨日足が痛くなってしまった生徒さんは、何度もブーツを交換して、少しでも痛くない状態でレッスンに挑みました。

 

昨日は、どちらかと言えば歩いて道具に慣れる事がメインでしたが、今日は滑る時間が多くなります。

 

プルーク(ハの字)の状態で滑る練習です。

 

スキーは自然を相手にするスポーツなので、その日その日の雪の状態で、感覚が変わります。

同じ動作でも、難しく感じたり簡単に感じたり。

 

僕らは、雪質を感じながら斜度を変えて、生徒さんが一番楽に滑ることが出来るように、心がけます。

 

 

ある程度のスピードも大切です。

 

スピードに乗っているからこそ、スムーズに出来る動作もあるので、徐々にスピードも上げて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は苦戦していた生徒さんも、見違えるほど上達しました。

 

 

 

滑る事が出来るようになると、笑顔が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなが滑れるようになると、班のテンションも上がってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後には、リフトを降りた場所から滑り出す事が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝私には絶対に無理〟と感じてい生徒さんもいると思いますが、諦めなければ出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトを降りた場所から見える世界は、昨日と今日では別世界に感じている事と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方のゲレンデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜、生徒さんたちは自由参加でナイタースキーがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト降り場から直ぐに滑ることが出来るようになっているので、友達と自由にスキーを楽しんでもらえると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我だけしないように、気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まであった雪と氷柱のカタマリが、少し落ちてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はレッスン最終日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は、お店も営業します。

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆