カウンター その二

朝、ストーブをつける時は、右側にあるダイヤルを回して芯を出します。

昨日、消す時に反対側に回して芯をしまってあるからね。

 

 

マッチを擦る時も良いけれど、この瞬間が好きです。

 

 

一周回って、炎は安定します。

 

 

 

 

 

木工や建築、つまり大工さんの使う道具を、ちゃんと使えるかが大事だと思う。

親方、棟梁、そうゆう人は先が見える人。

どうしたらどうなるか、それを感じる事が大切。

安全面、使い勝手、取り返しがつかなくなったら困るから。

 

 

鉋も、ちょっと浮かせて削る、とか。

 

差金はしっかり抑えて、とか。

教わった事は無いけれど、道具は良く見て考えて使う。

この道具はこうやって使うのかな?って。

 

 

材料が足りなきゃ半端もので付け足すしか無いけれど、ここで木工用ボンド。

木工用ボンドは、乾くと何気に強力。

 

 

 

 

この前搬入したコールドテーブル。

新品です。

 

 

 

暗いこの廊下も好きです。

 

今日も月が綺麗だった。

なんだか冷えそうな空。

 

 

 

この空間に、早く色々な人が来れるようになると良いな。。。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに映画を見に行った。

見たのはBlade Runner 2049 です。

 

スターウォーズの新作も間も無く始まるね。

 

電飾が仕込まれてる階段。

会社に勤めていた頃を思い出します。

 

 

 

 

小さなころから、何回も通った地下道。

映画、面白かったけれど、僕が思い描いている未来とは、全く別の世界。

今のまま人類が進めば、映画の世界はありうる話。

でも、違う世界もある事を、感じて欲しいです。

 

 

それでは、また明日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA