友達

お世話になったカプセル。

二日間ありがとう。

 

 

平日はフロントも空いてる。

 

外に出る時、自転車の宅配便がやって来た。

最近、日本全国で見られる光景。多くの商品の購入手段がネット販売がメインになった社会。しわ寄せが来てるのは宅配業者ではなく、宅配をする従業員。

人力で夜遅くまで配達している人たちが増えている。

この前、うちに宅配に来てくれたヤマト運輸の方と話した時、話を聞いた。全体の配達量、そして再配達の問題は深刻。会社は色々な手を打って考えているみたいだけれど、良い方向に変えることは難しそうだと思った。

一見便利になって来た世の中、でもその裏で大変な思いをしてる人が増えている現実。

みんなが便利にならないと、便利って意味がないよね。

 

 

 

 

 

昼間の歌舞伎町。

 

 

 

 

不法投棄。ひどいね。

 

 

 

 

 

 

今日の花園神社。お祭りかな?

 

 

手水舎もテントに囲まれてた。

 

 

 

 

 

神社近くの友達の店に行った。

LOVEと言う名のお茶をいただいた。

これがLOVEの味か。。。

 

 

話が尽きなくて、お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行った。

タイ料理。

ランチは麺ものを頼むと御飯物が付いてくるみたい。

 

僕はクイティオへン(汁なし麺)を頼んだ。

タイにいた時、あんまり美味しいクイティオへンには出会わなかった。

ここのは美味しい。

 

 

友達、漢方のお店やってます。

いろいろな話を聞かせてもらった。

30年以上の時間が経って再会して、こうして繋がる。

人の繋がりは面白い。

 

 

外、すっかり暗くなってた(笑)

 

 

 

長野へ帰ります。

 

 

ここにあるルミネの看板、なんか好きなんだよね。

今回のは、インパクトがイマイチだったけれど。

 

 

 

今日は空いてる。

 

一番前の席だった。

 

 

 

ずっと寝てた(笑)

長野は寒いです。

 

 

鍵、取り忘れて来たけれど、ちゃんとあったよ。

 

 

それでは、また明日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA