ペンキ塗りとリフレッシュ

カメラのレンズ、すぐに埃だらけになってしまいます。

長い間、このレンズを使っているのだけれど、手荒に使っているカメラなので、レンズも傷だらけ。

少し優しく使おうと思い、ブロアーを引っ張り出して来ました。

手入れは大切。

 

 

 

 

 

 

パーフェクションストーブも、そろそろ芯の交換が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン芯を替えたバーラーストーブは、調子いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は裏の階段の上塗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錆止め、透けちゃうかな。

今日は天気も良いけれど、本当に暖かいです。

ペンキ塗り日和。

 

 

 

 

やっぱり、少し透けます。

あと二回くらい塗れば、大丈夫かな。

 

 

 

 

手間だけれど、ペンキ塗りに養生は必須。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、鉄筋のカットベンダーを使ってみようと思います。

 

 

 

カットベンダー。

使ってみた感じ、使いこなせるようになれば、これで色々なものが作れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼近くに友達が来ました。

今日は一緒にランチです。

 

 

 

 

 

初めてのラーメン屋さん。

そこそこの老舗だそうです。

 

 

 

 

昔ながらの中華そば。

スープは薄味、さっぱりした味です。

美味しかった。

チャーシューも良い味。

 

 

 

 

 

 

 

食後にソフトクリーム。

このバニラ美味い。

 

 

 

 

 

 

 

松代にある温泉に来ました。

駐車場からアルプスが綺麗に見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、最近はやりのスタイル。

本をおく場所が増えてる。

僕も、少し本は置きたいと思っています。

 

 

 

ハンモック、子供も大喜び。

 

 

 

 

二階のベランダからも山が見えます。

戸隠もよく見える。

 

 

 

みんなリラックス。

 

 

 

マンガもあるし、ゴロゴロしながらまったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またソフトクリーム(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに友達とリフレッシュしました。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA