一人では出来ないこと

昨日、写真撮影へ一緒に行ったお客さんが御来店して、いろいろ話していたら朝方になっていました。

 

生きていると、どうにもならない環境で、一人では、にっちもさっちも行かない状況が続いてしまうことがあります。

 

 

 

僕も、そんな時期がありました。

 

 

 

 

 

一人で考えたってしょうがない。

 

 

 

話して、動いてみて、前に進むしかない。

 

 

 

 

 

でも、それがなかなか出来ないのが、今の世界。

 

 

 

 

新しい次の世界へ行けば、そのあたりの悪循環が解消されるので、早く次の世界が始まれば良いなと、切に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もバタバタしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二号店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北側の窓。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝不足で、頭がフラフラしてます。

 

 

一枚ずつ、手作業でこなすしかありませんが、あと少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年の埃、汚れ、小さなホウキではいてから、雑巾がけをして、磨いていきます。

 

 

古きを磨く。

 

 

 

僕が勤めていた古磨電設。

 

 

コマデンの精神。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に手間取って、暗くなってしましました。

 

 

 

北側の窓、完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、24日のイベントでパフォーマンスを披露してくれる方が来て、場当たりと、譜面が見えるか灯りのチェックをします。

 

 

 

楽器も持って来ているので、ちょっとした LIVE になりました。

 

 

 

 

音が出ると良いね。

 

 

 

 

 

 

幸いなことに、この倉庫の周りは駐車場です。

 

 

 

そこそこな音が出ても、近所迷惑にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

離れて見てみると、とってもい良い感じ。

 

 

 

 

 

 

写真展の時とは、全く違う空間。

 

 

 

 

それがまた楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北側

 

この辺りにも、楽器の音と歌声が、聴こえて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側

 

 

倉庫内の光が、とっても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんの知り合いの建築屋さんが見に来たり、Sonne のお客さんが仕事帰りに立ち寄ってくれたり、ギャラリーも増えてのミニライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物が喜んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日まで、三週間を切りました。

 

 

 

 

やれることを一つずつ進めて、みんなが楽しめる空間に仕上げて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、24日は始まり。

 

 

 

それ以降、倉庫は少しずつ変化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場当たりは終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の倉庫作業は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで、近所の大連飯店さんへ行って夕飯を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前、何もなかったことが、ここまで進んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人じゃ出来ないことも、みんなと一緒ならできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA