浅草 渋谷

今日も天気良いです。

 

 

 

 

正月を迎える神社。

お掃除してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも、謹賀新年。

 

 

 

 

やってた。

 

もちろん、食べた。

天玉そば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本屋さんも昔からあるよね。

 

 

 

赤坂見附で乗り換えた銀座線。

 

 

中もレトロな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

プレートの文字も昔ながら、右から左。

 

 

浅草に到着。

 

 

銀座線、楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も友達とタイ料理。

タイで食べた懐かしい味。

美味しかったです。

 

 

 

こうゆうの、好きです。

 

 

こうゆうのも。

 

 

 

 

河童橋。

店で使う小物を買った。

 

 

 

 

 

渋谷へ行く途中、同窓会の景品でお世話になった日本橋の丸善に寄って、万年筆のインクを買いました。

年内お世話になったお礼も兼ねて、担当してもらった店員さんに逢えて良かったです。

 

 

 

 

渋谷

 

 

 

ここのコーヒー、美味しいです。

 

 

色々と、勉強になります。

 

 

カウンター席に座ってたら、横に女性が座ったのだけれど、ちょっとした事で話し始めたら、閉店まで四時間近くおしゃべりしてました。

これも出逢い。

 

 

 

 

新宿

 

いつもの、天神のとんこつラーメン。

500円で替え玉一回無料。

安くても旨い。

 

 

 

それでは、また明日☆