ビリケンさん

朝、ヤギが真下で鳴いてて、目が覚めました。

昨日まで、隣の家で寝ていたのいで、ヤギが隣の家の庭まで来ていると思って、焦りました

今日から、真下で鳴いて良いんです。

 

 

 

 

 

ここに住むと、起きてすぐに色々な仕事ができます。

昨夜気になったコンセント。

やっぱり電気が来てない。

おそらく、電源の大元を弄った時に、どこかしら繋ぎ漏れかもです。

 

 

 

 

 

今日も暑くなりそう。。。

 

 

 

 

 

 

音、ちょいちょい変えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

在庫処理。

全然まだ食べられるのだけれど、アボガドは変色が早いです。

味も、少し酸味が出ちゃうかな。

 

 

当たり前だけれど、お客さんに提供する前に、毎日チェックしてます。

クオリティが下がって、これはダメと思ったら、自分が食べちゃう(笑)

色、匂い、味。

 

作った当日より、三日くらい時間が経ってからの方が美味しいものもあるし、なる早で食べた方が良いものもあります。

 

その辺り、出す側のセンスが必要。

 

 

 

 

 

 

クリーニングから戻って来たマットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重いものは協力する。

自然です。

 

 

 

 

 

 

 

 

SoftBank Air 届きました。

これで、光回線を通す前でも、ネットが使えます。

 

 

 

 

 

 

 

友達のところへ、サイズ交換のためにお風呂の栓を持っていきました。

暑い。

 

 

とりあえず、交換しないで使っても大丈夫そうです。

試してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

 

アボガド、良い感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

神棚、作りました。

真ん中にいるのはビリケンさん。

多分、知っている人がいると思う。

 

 

かなり前からビリケンさんは探していたのだけれど、日本だと高くて買えませんでした。

でも今から二十年くらい前のこと、アメリカで、僕の元に流れて来ました。

彼との出逢いは、本当に感動だった。

広大な土地に広がるフリーマケットのお店を、端から探して探して、何時間も見て回ってて、もう最後のエリアだから、やっぱり無いかなと、諦めかけていた時に、一つの小さなお店に並んでいて、その時いの一番に、僕の目の中に飛び込んで来た彼です。

 

大切なビリケンさん。

 

いつか事業を始めたら、その時には祀ろうと思っていました。

やっと、その時が来たね。

 

これから末長く、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、暗くなって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店と同時に、ランプが消えた。

ちょっと前に空焚きしてしまったので、その時から芯がダメになってしまいました。

今夜、手術室は予約が入っているのに。。。

 

 

 

応急手当をして、とりあえず点いたけれど、大丈夫かな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店するやいなや、今夜はお客さんが来ました。

この建物の水回りを見てくれた会社、光和商会さんの社長さんです。

ご来店ありがとうございます。

 

 

嬉しいです。

いつも、仕事で来てもらってて、その時は明るい時間なので、雰囲気もへったくれも無い感じの中で、コーヒーを楽しんでもらってました。

今日は夜です。

 

 

しかも、お土産というか、差し入れをいただきました。

ありがとうございます!

このスコッチ、クセは強いけれど、美味しいです。

 

このまま、お店で出しますので、早い者勝ち。

お値段、シングル700円です。

 

 

 

 

2号店、3号店と、のちに続きそうな Sonne の新しい空間に、水回りの工事が必要となります。

その時は、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

今夜は、新規のお客さんが6名ご来店です

ありがとうございます。

そのうちの一人は、まだ小学生かな?

キックスケートで、店内を走り回っていました。

 

Sonne は、基本自由に動け回れますが、怪我だけは、十分に気をつけてください。

各自の責任のもと、この空間を楽しんでください。

よろしくお願いします。

 

 

 

新規男性二名様は、比較的この近場の方。

わざわざ Sonne を探して来てくれました。

ありがとうございます。

 

 

こんな場所に、Bar があるなんて、誰も思わないよね(笑)

今夜、二人とも楽しめたようなので、良かったです。

カウンターも良い空間なので、次回は是非どうぞ。

 

 

 

新規男性のお客さん一人は、元この病院の患者さん。

そして、小学生の頃、僕たちは一緒に遊んだことがあるそうです。

僕の記憶の中には、ちょっと見当たらなかったのですが、時空を超えての再会になります。

きっと、もう少し時間が経てば、思い出すかもしれない。。。

 

またの御来店、お待ちしております。

 

 

 

今夜はご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴の余韻。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御神酒です。

 

 

 

 

 

ソーダ、トニックウォーター、余っちゃいました。

今夜はテキーラの試飲。

 

 

 

 

在庫処理のつまみと一緒に、一人お疲れさん会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆