笑顔

今日、お店はお休みです。

でも、僕らは働く。

 

 

 

 

 

 

 

Sonne 2号店?

 

 

 

 

今日、ここで撮影が入っています。

 

 

 

 

まだ、片付けが必要だけれど。

 

 

 

 

 

この梁、カッコいい。

 

 

 

 

窓枠も。

カッコいい。

 

 

 

 

 

オーナー、少しずつ片付けを始めてます。

こんな場所でも、撮影。

カメラマンさん、頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物が届くので、僕は先に、歩いて帰りました。

 

 

 

 

 

ご近所のビル、解体中

 

 

 

 

 

 

 

 

二号店は近いので、すぐに到着。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今治から届きました。

 

 

 

 

タオルケット。

フカフカ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女たち、思いのほかすぐに戻って来て、今度はこちらで撮影。

 

結構いい感じの写真があったのだけれど、お見せできません。

すみません。

 

 

とりあえず、こんな感じだけ。

 

 

 

僕のカメラで撮った写真でなく、カメラマンさんが撮った写真、ものすごくカッコ良かった。

 

二人の阿吽の呼吸で、どんどん撮影してました。

でも、撮影には集中力が必要。

長い時間は出来ない。

 

 

今日は、思う存分に楽しめたと思います。

 

 

色々と勉強になりました。

素晴らしかったです。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーツも揃い、寝床が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを淹れました。

 

 

 

 

お休みだけれど、売り上げに貢献。

軟骨

 

 

 

ナチョス

 

 

 

 

こう撮った方が、美味しそうかな?

 

 

 

100円プラスで、味変のサワークリームが付きます。

めちゃ旨い。

 

 

 

 

 

絶品鳥軟骨。

これも、やっぱり旨い。

 

 

 

 

あっと言う間に完食してました。

 

 

 

 

 

 

鍵も、整理しないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中で要らない服もあるけれど、引っ越し始めました。

 

 

 

 

 

今晩から、ここが寝床です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達のところへ、納品されているお風呂の栓を取りに行きます。

6:11

 

 

 

 

 

 

カッコいい倉庫。

名前、ほぼ決めてますが、オーナーがどう思っているのか、気になります。

 

 

 

 

 

 

友達の会社は、水回りの機器を販売しています。

倉庫は、今のところ水回りが整っていないので、その辺りも、片付けと並行して進めたいと思います。

また、よろしくお願いします。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

お休みだと真っ暗。

Studio Sonne

 

 

 

 

 

 

 

今夜から、ここに住みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

夜、静かな Studio 内を一人で歩くのも、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門灯、今夜から点けようかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂、栓をつけてみます。

 

 

 

 

 

 

マイナスドライバーで取れなかったので、塗装で使ってたカワスキを代用。

 

 

 

 

 

 

栓とネジのサイズ、ちょっと合わなかった。

残念。

取り替えが必要です。

 

 

お風呂に浸かりたかったけれど、今夜はシャワーだけにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で休みなく働いていた頃、たまに家に帰って来た時には、のんびりリビングで過ごしていました。

その時も、よくキャンドルは焚いてました。

LED より蛍光灯。

蛍光灯より電球。

電球より、やっぱり炎。

 

約7年ぶりの感覚。

いいです。

 

 

自分がいる環境は大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、僕の中で、またひとつ吹っ切れた感じがしてます。

 

久しぶりに、心からの笑顔を取り戻した感じ。

 

 

 

原点回帰、なのかな。

 

おそらく、本来自分がいるべき場所に、着陸したのだと思う。

 

 

 

 

 

この静かな建物の中を一人で歩いて、気に入った場所に置いたソファーに腰を下ろす。

本当に、幸せだなと思います。

 

 

色々なこと、大変だった。

でも、なんとか一つずつ乗り越えて、ここまで進んで来ました。

 

その御褒美として、この時間を受け取って良いと、僕は思いました。

 

 

 

 

 

 

最近、知ったことです。

ノートにも綴ったことを、ここにも残しておきます。

 

 

「感謝するというのは

ありがとう の心ではなくて

奉仕の心

まず、身近な〝自分〟に感謝しよう

感謝とは、奉仕の心なので

自分に奉仕しよう

 

一瞬 ?マークが出た人は

この感覚を身につけよう

 

さて、自分に奉仕するとは?

 

例えば

面倒でも、毎日お風呂に入ろう

体を洗うことは、自分への奉仕

例えば

身の回りを片付けよう

自分が生きる空間だから

シンプルに、本質を見極めることができるような空間に

身を置いてあげよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

このアパートの光より

 

 

 

 

こっちの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、ここに通わなくてもいいそうです。

 

Sonne 内に、僕なりの神棚を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯が燈され、人の存在がある建物は、やっぱり良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最近できた、ご近所のアパート。

良い灯だね。

 

 

 

 

 

 

Studio Sonne

暗い(笑)

 

でも、Sonne らしい。

 

 

 

 

 

 

写真、暗くてよくわからないかな?

二階の灯が、かすかに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人掛けに取り替えて、よかった。

 

落ち着く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次から次へと、色々なことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ寝ます。

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

それでは、また明日☆