ブレ

今日の長野市は、また蒸し暑くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、コーヒーの試飲です。

 

 

 

 

 

 

ツナサンドの試食も。

ツナ、何気に一手間も二手間もかけて作っているので、美味しい。

やっぱり手間をかければ、美味しくなる。

 

 

 

厳密に言えば、味に多少のブレはあります。

だって、人間が作っているのだから。

 

美味しければ、ブレも楽しみの一つとして、召し上がっていただけると嬉しいです。

 

 

僕が作った料理は美味しいので、御安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの卓上に、電源が欲しいところ。

下から引っ張る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さん、足場が取れます。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空間、馴染んで来た。

 

 

 

 

 

ここも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短かったシャワーのホース、長いものに取り替えます。

 

 

 

 

パッツンパッツンにならなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした DIY

 

 

 

 

神棚、ちがう場所に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

蟻も働く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤギに食べられた。。。

全面が花だったら、すごかったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出しに出かけました。

 

古い車。

カッコいい。

 

 

 

やっぱり、アナログなデザインの方が、温かみがあります。

現代は、デザインの段階からデジタルで、工場で作る時も、機械にデジタルを多用していると思います。

個性が無くなって、つまらない。

 

しかも、出来上がった製品から温かみを感じない。

 

 

人間が引いた線で、そして人間の手でできる範囲の加工で仕上げた方が、温かみを感じる。

まあ、手間はかかるけれど。

 

 

 

 

 

この世界は、すっかりデジタルの世界に囲まれました。

 

 

 

 

だから、寒々と感じるし、ゆるい感じがないので、窮屈。

 

 

 

通信技術、データの保管や閲覧など、必要な部分にデジタルを使う事が間違っているとは思いません。

便利なのだから。

でも、使いすぎると、美的感覚や、独創性は消える。

 

 

 

 

 

貴方の二つの目の前に広がる世界は、貴方の感覚に大きな影響を与える。

その環境は〝自然〟が基本。

アナログは自然により近い。

 

 

デジタルの世界で作ったものばかりに囲まれると、心のバランスが崩れます。

ブレがないのだから、窮屈です。

 

 

 

 

ある程度、ブレて生きましょう。

 

その方が、貴方らしくて、楽しいはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な神棚に点灯

よし。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のアボガドもいいね。

 

 

 

 

 

 

プッチ & Sonne

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

10個

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも、灯してみました。

営業と関係無し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時 OPEN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は来るかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ賞味期限切れかと思われ、そのままになっていたレアチーズ、試食してみました。

あれ、前より美味しいかも。

 

全然こっちの方が良い。。。

 

 

チーズケーキって、多少は寝かせた方が良いんだね。

三日四日目くらいが一番美味しいと思っていたのだけれど、もう少し寝かせた方が良いのかも。

 

そもそも、どこまで美味しくなるのだろう。。。

まあ、ピークを過ぎたら劣化するわけだから、そこまでだ。

で、ピークはいつなんだろう??

 

ちょっと研究の必要ありです。

 

何だか、漬物みたいだな(笑)

 

 

兎にも角にも、今夜、レアチーズを食べたい人が現れたら、お出しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今夜の一人目は、カッコいい倉庫のオーナーさんでした。

いつも御来店ありがとうございます。

今夜は少しお疲れかな?

あまり根を詰めずに、ゆっくり少しずつ進めましょう。

 

 

 

そのあとは、いつもお酒を配達してくれる酒屋のお兄さん。

ありがとうございます。

夜の雰囲気を楽しんでもらいました。

昼と全然違うから、そこも Sonne の楽しいところです。

 

料理に合うお酒に拘る酒屋さんですが、Sonne 名物のナチョス、美味しいと言って頂けました。

嬉しいです。

そのほか、絶品鳥軟骨とレアチーズケーキを御注文いただきました。

どちらも好評。

 

 

レアチーズは、本当にウィスキーに合います。

Sonne では、〝ウィスキー女子〟というカッコいい女性を応援したいと思っていますが、お酒と御一緒に、レアチーズの注文をオススメします。

 

 

 

 

そうそう、実際に、ウィスキーダブルを三回も御注文される女性もいます。

カッコいいです。

 

でも飲み過ぎには、注意で。

 

 

 

 

 

 

いつもは仕事仲間で来られるお客さんが、家族と一緒に御来店くださいました。

家族を連れて来てくれる。

嬉しいです。

 

 

親子でお酒を楽しむ。

本当に、いいと思います。

 

ウクレレの音も聴こえて来たので、空間も楽しめたのではないかと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そのほかにも、新規で男性のお客さんが一人で御来店。

ありがとうございます。

 

Studio Sonne は、長野駅から南へ1.5km弱のところにありますが、さらに南へ1.5kmくらい進むと犀川という川が流れています。

この男性のお客さんは、川を渡ってさらに南へ行ったところに住んでいるそうです。

駅からの帰り道、寄って頂けました。

 

ふらっと、帰り道に立ち寄る。

そんなポジションに置いていただけるのも、嬉しいです。

 

今夜、お初でしたが、空間を十分に楽しんで頂けたようです。

 

 

 

 

 

 

某大学の教授をしている女性のお客さんが二度目の御来店。

東京から遊びに来た友達とお二人です。

ありがとうございます。

 

今夜は手術室を楽しんで頂けました。

ここは、ちょっと静かに話すには、最適な場所です。

 

カウンターも居心地良いと思いますので、いつか、カウンターもどうぞ。

 

 

 

 

 

今夜も、それぞれが自由に、Sonne の空間を楽しんでいたように感じます。

 

 

 

 

またの御来店、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消灯です。

 

 

 

 

 

 

ノートも、少しずつ綴られています。

 

 

 

 

 

 

パッと見、怖いでしょ?

でも大丈夫。

僕はココに住んでいます。

 

Studio Sonne は、良いエネルギーがみなぎっています。

 

来ればわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリケンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

御神酒です。

粉々のチップス。

一番美味しいところ。

役得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャエールが余ったので、Gin Back も。

 

美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

それでは、また明日☆