実感

Sonne

 

 

 

今朝の長野市は雨です。

 

ヤギは、雨が苦手。

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

ぷっちは、すぐに割り込みます。

でも、年上なので知恵が Sonne より有るという事かも。

観ていると、そう感じます。

ぷっちは、どんな葉っぱも好きで、わがまま言わない。

よく食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲入ります。

今朝は、以前いただいたコーヒーが少し残っていたので、いつものブレンドの残りと混ぜて、淹れてみました。

 

微妙な味。。。

 

美味しい、とは言えないかな。

不味くは、ないけれど。

 

 

 

 

 

在庫処理のツナ。

 

 

 

そして、今日はサラミも。

 

 

どちらも、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は、Wi-Fi 中継機の調整をしました。

電波は、目に見えないので難しいです。

拾っていたと思っても、しばらくすると拾わなくなったり、中継機の電波より大元の電波を拾ったり。

それじゃあ中継機の意味がない(笑)

 

もう少し、調整が必要かな。。。

 

 

 

 

 

 

 

荷物が届きました。

 

 

 

ストラップです。

USED ですが、Nikon のカメラに Nikon のストラップ。

90年代のものです。

使い勝手は、使ってみないとわかりません。

でも、ちょっと幅が太いかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎ、長野のJA (農協) に電話して、牧草の事を聞いてみました。

ヤギにも対応している牧草があるそうです。

25kg 〜30kg で1800円。

庭の除草と、足りないぶんを牧草で補おうと思います。

早速、発注しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、ヤギの餌を確保しに、スーパーの梯子をしました。

 

 

どんよりした空。

 

キャベツの廃棄する葉っぱは、どこのスーパーへ行っても、快く譲っていただけます。

ありがとうございます。

 

 

 

途中で、履いていたビーチサンダルの鼻緒が壊れ、そこから裸足です。

まあ、裸足は慣れているから、大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

次に、家具屋さんへ支払いに行きましたが、担当の方お休みでした。

空振り二回目。

でも、その方のお母さんとおしゃべりが出来て、楽しい時間を過ごせました。

裸足のこと、突っ込まれました(笑)

 

 

 

 

 

次は、洗濯機につないである水道の蛇口から漏れる水を止めるために、友達の会社に寄ってパッキンを買いました。

ここでも、裸足について突っ込まれました。

誰も、そんなところ見てないと思うよ。

 

中学校の時に同級生だった友達と、高校の時に同級生だった彼の奥さん。

ふたりが一緒になったことは、僕にとって嬉しいことでした。

 

 

 

それにしても、裸足は気持ちがいい。

 

 

 

 

インドにいた時、牛のウンチがそこらじゅうに落ちている町中を、裸足で歩いていた時もあります。

慣れれば、平気。

 

生きている実感は、裸足の方があります。

 

 

 

 

 

 

 

あとホームセンターだけ寄って、米びつを見ました。

良さそうだと思った米びつ、Amazonより安い。

ただ、色が白一色しか置いてなくて、他の色が取り寄せ可能か確認してもらう事にしました。

 

メニューに、ドライカレーを考えてます。

少しだけ凝ったもので。

あまりドライカレーって、食べないと思うので、美味しいドライカレーを提供出来たら良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

腹を空かせて待っている二人のために、急いで帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいで、満足した様子。

 

 

 

暗くなって、瞳孔が開いてきました。

ぱっちり。

 

 

 

 

 

 

今夜は、まったりします。

 

 

もう、八年近く手を入れてない油絵。

 

落ち着いたら、また続きを描きたいです。

 

 

 

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆