仲良く

本日の一発目。

 

 

 

 

ぷっち

 

 

 

 

 

 

Sonne

 

 

 

今日は、朝早くから動いてました。

朝方、目が覚めて、Sonne のことが気になった。

だから庭に出て、様子を見た。

 

 

 

少しずつ元気になってる。

歩けるし、食欲もある。

幾分か下痢も治ってる。

大丈夫そうです。

 

 

良かった。

 

 

 

それでも気になって、しばらく見てた。

昨日買って来たチモシーをあげたり、キャベツを茹でてあげたり、身体を摩ってあげたり、語りかけたり。

 

ヤギは、何気にデリケートです。

グルメだし、相方の事を、お互いに意識してる。

 

 

ぷっちが攻撃的になって、Sonne はストレスから下痢になった。

僕は昨日そう感じたのだけれど、今日見ても、やっぱりそうだと思う。

 

 

 

午前中は、Sonne がしっかりと草を食べることが出来ているか確認しました。

Sonne が食べていると、ぷっちが角でアタックして邪魔するから。

Sonne は、少し怯えています。

仕方がないので、囲える所へ Sonne だけ入れて、集中して食べられるようにしました。

この方が、安心して食べてます。

Sonne の体力がしっかりと回復するまで、しばらくこのスタイルを続けようと思います。

 

 

 

 

 

 

nakayoku

onegaishimasu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲入ります。

 

 

 

 

 

美味しい。

 

 

 

 

 

ツナ

これも美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物が届きました。

やっと届いた。

 

 

 

 

 

久しぶりに、灯を燈せます。

 

 

 

 

 

新しい芯。

動きもスムーズです。

 

 

午後は、下痢まみれになっていた犬走りを、水とタワシで洗い流しました。

ヤギのうんちは、草です。

それほど臭くない。

 

健康食材のようなものだから。

でもまあ、食べる気には、ならないね。

 

 

明日になれば、またウンチで汚れるけれど、一度リセットです。

綺麗にしておきます。

ヤギのためにも、お客さんのためにも。

 

 

 

外の掃除が終われば、次は中です。

 

 

モップかけました。

光ります。

 

 

 

床も、埃がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

夕方、キャベツをボイルしたものをあげました。

一気にあげると、残します。

残したものは、その後、あまり食べない。

なので、適量を見て確認しながらあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人、微妙な距離感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯入れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで、ゴミ箱の中身を処理し忘れたことに気づきました。

毎日空にしてから営業してます。

直ぐに処理したけれど、忙しすぎると、忘れます。

一人で動き回っているので、時間が足りない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルランプ、忘れないようにしないと。

 

 

 

 

久しぶりに、いい感じです。

 

 

 

 

看板も、すっかり馴染みました。

 

 

 

 

 

今日は、本当に朝からバタバタ。

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

五分押し。

19時5分 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、インドのコルカタ駅へ、イエローキャブで向かう途中。

目の前、イエローキャブばかりの決定的な瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、ベトナムのラオカイ駅でハノイ行きの電車に乗る所。

ホームはありません。

乗る時は、グランドレベルからよじ登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、距離が出来てしまった二人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は来るかな。。。

そんな感じで見ていた入口。

でも、この写真はお客さんが帰ってからの写真です。

 

 

 

今日も、始まるや否や、お客さんが来ました。

近所の病院の先生です。

御来店ありがとうございます。

 

お医者さんというと、僕の親父もそうだったので、親近感があります。

この場所は元病院なので、現役のお医者さんが病院で呑むのは、感覚的に面白いのかもしれない。

一室以外、当時のままなのだから。

 

 

 

その先生は、二杯だけ飲んでサラッと帰宅されました。

カッコいい。

 

またお待ちしてます。

 

 

 

そのあとは、近所のカッコいい倉庫のオーナさんが来店。

いつもありがとうございます。

今夜は、少しお疲れ気味かな。。。

途中から寝てました。

 

頑張りすぎないように、楽しくいきましょう。

 

 

御来店ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

閉店します。

 

 

 

 

御神酒と在庫処理。

久しぶりの鳥軟骨。

美味しいです。

 

 

 

 

 

消灯。

 

 

 

 

 

ジョブズの遺作

 

 

 

 

いつ見ても素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆