カウンター その四

朝、白樺の葉が目に止まった。

 

 

昨日から、ブログの写真をスマートに見せるために、このwordpressというのは、プラグインという便利なソフトみたいな物があるので、写真をポップアップして見せれるプラグインをインストールして設定をした。

そしたら、たて撮りの写真も横に変換されて拡大するようになった。

たては縦、でポップアップしたい。

朝、ちょっといじって、何とか、これからアップする写真は大丈夫そうだ。

これまでアップしたものは、横になっちゃうみたい。

ごめんなさい。

 

 

 

昨日、つなぎ目とネジ頭だけパテを盛った。

 

 

 

これ、古い鏡。

裏についてるスポンジの両面テープを剥がします。

もともとあった位置に戻したいんだ。。。

 

ラッカーシンナーで落としたら、綺麗に剥がれました。

 

 

 

 

このカウンターに、いつか大好きな人が立って、その人がお客さんを相手に楽しそうにしている姿を見れたら、嬉しいな。。。

そう思いながら、少しずつ大切に作り上げてます。

 

 

 

 

今日は、友達が二人来た。一人は中学が一緒の友達。もう一人はスキーインストラクターの仲間。

二人とも、あのソファーに腰掛けて、おしゃべりして帰った。

この先も、おそらく沢山の人が座って、新しい世界を感じるだろう、と思います。

 

 

 

明日、東京へ行きます。

バスのチケット代を支払いにコンビニへ行った帰り、神社を通ったらビックリしました。

 

急いで一度帰って、カメラを取って来て撮影しました。

 

 

 

僕の名前、入ってる。

 

 

 

また明日☆