ゴミ捨て、塗装、ボード貼り

朝からゴミ捨て場へ行った。

今日は使えなくなった古い家具。長い間お世話になりました。ありがとう。

清掃センターへ実際に行くと、知らなかった事を目の当たりにする。普段僕らはゴミの分別をしているけれど、ここに来ると、そのあたりがどうなっているのか疑問になる。もう少し調べてみたいと思います。

 

ユキちゃんは今日もいい味出してます。

 

ボード貼り、なかなか進まない。多少のずれを後で修正できるかどうかよく分からないので、ちょっと慎重になりすぎてるのかも。

 

見切り材の塗装で一本だけ、乾く前にブルーシートが被って汚くなっていたので、塗り直しました。

何から何まで、一人で進めてます。

少しずつ、だけれどね。

 

 

考えてもしょうがない。

と、気合いを入れて天井を貼っていきました。

何とかなるよ(笑)

一応、野縁の間隔をアンチョコとして紙に書き残しました。

天井全部貼ったら見えなくなっちゃうからさ。

 

ふと窓から外を見ると、ユキちゃん。本当によく僕の視界に入ってきます。

いつもの事なのだけれど、ユキちゃんは僕の姿が見えなくなると、不安になってメェメェと悲しそうに鳴くんだよね。

一緒にいれる事の安心感、今の僕にはわかるな。。。

 

『Studio Sonne 』の Sonne は、ドイツ語で太陽という意味です。

本当にね、僕にとって「太陽」なんだよ。

 

 

夜、近くのホームセンターへ買い出しに行く時、公民館で何かやってました。

ここも数年前に立て替えて、とても綺麗になったんだ。

この街の歴史の勉強会もやっている日があって、いつか参加してみたいなと思っています。

それでは、また明日。