床イメージ

月下美人が咲きました。

これは小さなタイプの月下美人。香りが良いです。

植物って、本当にすごい。もちろん、一つの株ならば同じ株の花は同時に咲くのは当たり前だけれど、同種ならば、離れていてもほぼ同じ時期に咲く。

植物のような体内時計や感度は、僕ら人間にもあるので、次の世界が近づいている事を感じ始めた人が出始めたと言う事は、そう遠く無い時期に、一斉に感じる事になるだろう。

2011年から、僕は次の世界のことを話し始めたので、その種から目が出るのは、時間の問題だと感じています。

 

 

 

 

さて、目地材がないので、今日は違うことをしました。

床、Pタイルというタイルを貼ろうと思っていますが、問題は色。

この部屋に合う色。

隣と同じ色にするか。。。

それは、つまらない。

やっぱり、白黒でチェス盤のような市松模様かな。

それがファーストインプレッションで、今まで作業しながらも考えていたイメージです。

 

 

 

雨の合間に晴れると、今がチャンスと食べてます。

 

 

床のイメージ、写真取り込んで当てがってみました。

これです。

窓枠やドアと同色の薄い緑は、少しボケる。

 

 

 

市松模様はベタだけれど、このくらい遊びがあって、パリッとした方が面白いかなと思っています。

 

ボケるよね。。。

悩むね。。。

 

 

悩んだついでに、カウンターテーブルの天板を考えた。

これはヘンリーボーンと言って、同じサイズに切った木で、こんな風に組んで作るもの。どのくらい材料が必要になるか割り出すために、ちょっとシュミレートしてみました。

 

 

 

明日、天気予報では曇りと言うことで、ユキちゃんとアキちゃんを返却することにしました。

大好きだったツゲの木

食べられる部分は、みんな食べちゃった。

上に伸びてた部分を切って、最後の晩餐にあげました。

 

今日まで、一生懸命に働いてくれてありがとう。

 

アキちゃんも、元気になってよかったね。

 

 

 

暗くなっても食べてます。

 

明日、お別れです。

淋しいね。

 

では、また明日。。。