流れ

Sonne

 

 

すっかり元気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷっち、 Sonne

 

 

 

 

 

 

おはよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がイマイチな長野市です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食はモロコシ。

 

 

 

サクッと食べて今日は動きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬方面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀方面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降りそうなのに、洗濯しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った通り、今日咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中から二号店へ行きます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日発注したガラスが納品されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南側

 

 

ここも、結構直しがいがありそうなところ。

 

 

 

 

 

 

 

東側

 

 

 

 

こちらも、サッシ自体の修復作業が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いところは、一回サッシをバラさないと、ガラスがハメられない作りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼。

 

 

近所の大連さんで、あんかけカタ焼きそば。

 

 

 

 

この前、カッコいい倉庫のオーナーさんが食べていたメニューです。

 

 

 

かなりボリューミー。

 

 

 

 

 

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女将さんに、忙しそうですね、と話しかけたら、そんな事ないですよ、と言っていたけれど、大連さんは、いつも混んでいる。

 

 

 

 

 

今のところ、僕が食べたメニューは、どれも美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、ホームセンターへ行って、サッシ用のレールを買いました。

 

 

 

 

安っぽい青いレールがいいね。

 

 

 

 

 

真鍮製のレールもあったのだけれど、倉庫には、青いレールの方が似合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイル切りの道具で、ガラスを切れるかと思って試しましたが、失敗。

 

 

 

 

 

 

それ相当の道具でないと、やっぱり無理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々この窓は、ここに付いていた窓では無いので、窓枠にはめるためには、必要のないパーツを外して加工する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずレールは付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸車も交換しておいた方が良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

買いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターへ行ったり来たり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良くなって暑くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、パピコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに作業に集中しすぎて、色々な写真を撮り忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で作業をしていたら、途中で、トシさんが寄ってくれました。

 

 

 

 

 

床板も割れている所があって、今現在はベニア板を当てがって修復してあるのだけれど、その部分も、他の床と同じような部材で修復する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トシさんは、廃校になった木造の建物を壊す際にもらってきた廃材を持っているそうなので、サイズが合いそうなものをピックアップして、近いうちに持って来てくれるそうです。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉庫は、作業場です。

 

 

 

ラジオをかけながら、一人でトントンカンカン黙々とやっていると、あっという間に時間が過ぎ去って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西側の窓、とりあえず完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側に手をつけ始めました。

 

 

窓枠からサッシを外して、外したサッシからガラスを取り除き、ガラスは水洗い、サッシはペーパーをあてて雑巾で拭きます。

 

 

 

 

 

古きを磨く。

 

 

 

 

僕が勤めていた古磨電設の精神。

 

 

 

 

 

 

 

また皆んなと、仕事がしたいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなっても作業を続けていたら、オーナーさんが帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥行く?

 

 

と聞いて来たので

 

 

 

行きますか。

 

 

 

 

と返事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の作業は、ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週に続いて、二週連続です。

 

 

 

 

 

 

今日は混んでます。

 

 

 

 

 

 

Studio Sonne もそうだけれど、お客さんの流れが読めない。

 

 

 

 

 

 

平日、何でなのかわからないけれど、お客さんが集中する日があります。

 

 

 

天気、テレビ番組、給料日、色々なことが絡み合って、人の流れというものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく呑みたい。

 

 

 

そう感じる人の多い日がある。

 

 

 

 

 

 

面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席に、山の仲間と繋がっているお客さんがいました。

 

 

 

 

 

何気に世間は狭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大将が、フライヤーをトイレに貼っておくよと、言ってくれました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日の復活祭には、ヤギの二人も連れて行こうかと思っています。

 

ヤギは人間のことが好きなので、喜ぶと思います。

 

 

あと、スラックラインも置いておこうと思います。

 

 

何気に遊べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社に寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、19時 OPEN です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆