椅子

天気、めちゃくちゃ良いです。

北アルプスが、くっきり見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、あちこち走り回りました。

この前、カウンター用の椅子で良さげなのを発見したのだけれど、上下可動式のため、座ると座面が少し下がって高さが75㎝になってしまい、ちょっと高さが足りませんでした。

カウンターテーブルが110㎝の高さなので、80㎝の椅子が必要です。

テーブルと椅子の高さの差は、30㎝が標準的だそうです。

お店の方も一生懸命に探して下さったのですが、残念ながら見つかりませんでした。

作るしかないかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所の椅子が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き出しの枠はできたので、底板をつけます。

 

 

 

 

 

 

底板を切り出し、木工用ボンドで貼り付けて、いよいよ塗装

 

と言いたいところですが、色々走り回ってたら結構な時間になってしまったので、塗装は明日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は満月。

電気の灯と違って、月の光は柔らかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆