溶接

久しぶりの点火。

今朝も冷えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、知り合いの病院からもらってきた雪かきの道具。

今座っている椅子も、もらってきた椅子です。

 

 

 

 

 

そこから見える景色。

 

 

 

 

こちらも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は溶接、始めたいと思っています。

その前に、近所の鉄鋼屋さんへ行って、いらない切れっ端をもらってきました。

アーク溶接でスパークさせるのに、溶接棒を引っ掻く場所がありませんでした。

これがあれば大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

並行して、塗装もしてます。

緑の錆止め、白のペンキだと緑色が透けます。

でも、余った錆止め、これしかないので、仕方ないです。

ペンキ、三回くらい塗れば、見えなくなるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年数ヶ月前、錆止めだけ塗って、上塗りしていませんでした。

足場が取れてから、ゆっくり塗ろうと思ってて、今になってしまいました。

サビが少し浮いてきてるところへ、また錆止め塗りました。

緑、すけるかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

民泊、全国で許可の申請がしやすくなりました。

そのうち、安く泊まれるようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、思いのほか寒い。

 

 

 

 

 

 

 

 

溶接機、開梱します。

 

 

 

手持ち面が入ってました。

面が二つになっちゃった。

 

 

 

 

 

友達の工場でやった時の溶接に比べると、線香花火みたい。

家庭用100Vの溶接じゃ、しかたないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は打ち合わせ。

市内の酒屋さんへ、取り扱う予定のお酒の相談をしに行きました。

月曜にも、違う酒屋さんへ行く予定です。

 

 

ウィスキーは、変わったものを置けたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

この後、友達の会社へ行って、鉄筋を買ってきました。

まだ、支払いしていないけれど。

 

 

 

 

 

今日もバタバタしました。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆