再会

今日は、久しぶりに会う仲間がやってくる。

その仲間は、僕よりずーっと若い。

まだ十代半ばです。

一昨年の秋、Studio の外壁を塗装した時に力を貸してくれました。

今回は、知り合いの病院が閉院することになって、いらなくなった物を頂きに行くのだけれど、運び出すには一人では無理なものがあるため、また力を借りることになりました。

一年以上ぶりの再会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、久しぶりに使おうと思ったベルトが全くサイズが合わなくて、切りました。

お酒を止めてから一年近く。

体重が落ちて体型が細くなりました。

 

 

 

ベルトの穴をポンチで開ける時、ある道具を思い出して引っ張り出した。

革のクラフトで使う板。

穴あけには必須アイテムです。

革のクラフトも、 Studio で出来るようになると良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの再会。

仲間の身長が伸びていて、びっくりしました。

高校生くらいの年齢なので、当然といえば当然なのだけれど、大人っぽくなってた。

 

今日は作業をするのではなくて、いろいろな話をした。

その仲間は、いつの日か学校に通わなくなり、家にいることが多くなってしまった。

でも、僕の所には、お手伝いで来てくれます。

 

 

 

 

今、この世界には、ひきこもり、ニート、発達障害、などと位置づけられている若い人が大勢いる。

最近は若い人だけでなく中年からお年寄りまで。

その原因は本人のやる気、ではなくて、社会が間違った方向へ進んでいるから。

 

 

 

 

 

 

約十二時間、話し続けた。

人間は、一人ひとりに才能がある。

その才能が余すところなく発揮される世界になれば、この目の前の世界は変わる。

もちろん、良い方向に。

 

想像を遥かに超えた素晴らしい世界が、僕らを待っている。

 

無駄な時間を使わないようにすれば良いのだけれど、〝そうさせない強い力〟が働いているので、そこに皆んなが気づいて、立ち向かう必要があります。

 

これは自然の流れ。

 

もうすぐです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆