パートナー

上塗り二回目。

 

 

 

透けているのわかるかな?

数回塗れば直ります。

今日は天気がイマイチ。

塗り終わってから小雨が降って来ました。

雨はペンキ塗りの天敵です。

 

 

 

 

 

 

このあと、知り合いの酒屋さんへ打ち合わせに行きました。

土曜日にも違う酒屋さんへ行ったのだけれど、自分がやりたい方向性に合わせてもらえる酒屋さんにお願いしたいと思っています。

 

今日の酒屋さんは、こちらのイメージを伝えると、それに対してのレスポンスが早いです。

しかも、僕のイメージから離れないで、アドバイスもしてくれました。

この前の酒屋さんには申し訳ないのですが、こちらの酒屋さんとやって行こうと思いました。

 

仕事をやる上で、パートナー選びは大切だと感じます。

 

 

 

 

 

 

色々と細かなことをやりつつ打ち合わせに出かける。

ちょっとバタバタしすぎて、いつも忘れずに持ち歩いてるカメラを忘れて出かけてしまいました。

落ち着きが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

カメラ、ペンキ塗ってた時に外に置きっぱなしでした。

小雨に当たったけれど、大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は支払いへ出かけました。

 

 

 

 

 

このリサイクル屋さん、本当に面白い。

僕が好きなものが入って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の締めくくりは、児童センター。

ここでも、三年間くらいお手伝いをしていました。

小学校一二年生がいます。

これから入学シーズン、バタバタする時期なのですが、ちょっと今年はお手伝いできそうにありません。

入館式前に一日くらい、男手が必要な時に、お手伝いさせてもらうことにしました。

 

久しぶりに逢った二年生。

来年度は、彼らもここには来なくなります。

しばらく見てなかったけれど、みんな成長したね。

元気な姿が見れて、嬉しかったです。

 

 

 

 

 

それでは、また明日☆